ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

マイペース過ぎる

2016-03-23 15:34:51 | 雑記

 

「猫」をYouTubeで検索すると、犬の約1・6倍のヒットだそうです。

飼い主が様々な姿を投稿しています。

カメラに反応しがちな犬に比べ、猫は撮影に無関心でマイペース。

猫がこのように「気まま」なのは、ネコ科の動物がもともと集団生活をしない動物だからという事です。

私のようにどこでも寝られることが特技でも、さすがにネコにはかなわない。(笑)

彼らは本当にどこでも寝床にするし、どんな体勢でも気持ち良さそうに寝るのです。

寝違えたりしないんですね。

気ままな猫の姿をご覧ください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターフェスティバル | トップ | 気をつけなきゃあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事