One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

ちょっと今から仕事やめてくる…希望は必ず見つかる‼︎

2018-01-08 13:15:29 | 日記

こんにちは
今日は成人式ですね👘
私も二十数年前に…お祝いしました🥂
今日もお仕事の方…ご苦労様です
そして、明日から会社の方…
お正月休み明けの方…
会社に働いている方…
希望がなくて悩んでいる方…
いろいろな悩みを持っている方に…
私がオススメしたい映画を
届けたいと思います
映画🎞
ちょっと今から仕事やめてくる
この映画を見ました。
簡単なあらすじは…
激務により心も体も疲れ果ててしまった 青山隆(工藤阿須加)は、
意識を失い電車に
はねられそうになったところを
ヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男に
助けられる。幼なじみだという彼に
心当たりのない隆だが…
ヤマモトに出会ってから仕事は
順調にいき明るさも戻ってきた。
ある日隆は、ヤマモトが3年前に自殺していたことを知り……。
もう、中盤までは…
耳を塞ぎたくなるくらい
パワハラを通り越した上司の罵倒、暴力
先輩の裏切り行為…
でも、最後…
青山隆君は
一番、大切な事を学び、理解します。
そして…
彼を助けたはずのヤマモト君も
青山隆くんによって…救われます。

上司や先輩…働き方に悩んでいる方…
後輩や部下にちょっと行き過ぎた行動を
とってしまっている方…

一番何が大切で…
そんなあなたを見ている方がいます。
そして…
希望を持とう。
希望がなければ…
見つけよう。
それでもなかったら…
もう一度原点に戻って
最初からスタートしよう‼︎

人生は長い‼︎
だから、何度でもやり直せる‼︎
そして…あなたは1人じゃない‼︎
あなたを大切に
思っている人は…
必ずいます‼︎
明日からスタートの方…
陰ながら応援しています


昨日の晩御飯です
主人がまぐろなら少し食べれる
ようになり…
マグロの中落ちを頂きました

今日、成人式を迎えた方…
本当におめでとうございます
人生はいろいろ嫌な事もあります。
でも、楽しい事、うれしい事…
たくさんあります‼︎
映画の青山隆くんのセリフ…
“青い空をいつも見て笑って…
自分に嘘をつかないで行きていく”

皆さんにもそんな毎日を
過ごして欲しいと思います。

今日も明日も
皆さんにとって…
素敵な1日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-01-09 07:17:14
希望、目標は大事ですね。
若い人達なら尚の事。
原点に戻るのも大事ですね。

青い空をいつも見て笑って…
自分に嘘をつかないで行きていく
凄く良い事だと思います。

私も若い時に戻りたくなりました。

スマイルさん、今日も頑張って
下さいね。
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-01-10 19:25:54
目標があって人は生きる楽しみがあるものね
食べる為に仕事
生きる為に仕事
深く考えず前を向いて笑って今日も生きてます^^
返信する
おはようございます😊 (1day1smile)
2018-01-11 07:35:31
かこさん、おはようございます😃
みんなが空を見て笑えるように…
前向きに目標を持って欲しいですね!
コメントありがとうございます。
今日もかこさんが幸せでありますように😍
返信する
おはようございます😃 (1day1smile)
2018-01-11 07:37:03
みゆきさん、おはようございます😃
目標…私もまだまだたくさんあり…
欲張りすぎないようにします!
みゆきさん、じっちゅんが
今日も1日幸せでありますように😍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。