One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

児童相談所建設反対意見…親として子供の本当の教育とは❓

2018-12-21 23:30:36 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

最近、ニュースで…
東京・港区南青山の児童相談所などの建設を巡り、
港区と住民との対立が続いている騒動。

第2回の説明会でも
住民からの反対意見が相次いで…
その中で…
この母子生活支援施設のお子さんが小学校に
通うとすると…南青山を学区とする公立A小学校
に通うと言っています。

この学校はとても人気があり…

この公立A小学校についてある女性が強調したのが…

女性「みなさん、A小学校の方、子供の習い事、塾、
たくさんしていてレベルも高いです」
「もし(施設の)子たちがお金ギリギリでA小学校に
いらっしゃるってなった時に、とてもついて
これないし、つらい思いをされるんではないか」

この女性は、子供をA小学校に通わせるために
億を超える投資をしてまで、南青山に家を建てた
といいます。

この話を私が主人に言った時の言葉…
"だから❓"
そう!その通り‼️
だからなんなんでしょう?
すごい差別発言‼️自分の親がそんな発言したら…
子供は悲しくなりませんか❓

私の娘、息子私立ですが…
こんなにも女性との考えが違う‼️
そして…学校はある程度…本人の希望じゃないと‼️
A小学校に通っているお子さんの多くは
行きたい学校とか?将来の職業とか?
決められているのでしょうか?
自分の選択は…
自分の夢は…

と心配になります。
また、みんないい学校…
偏差値の高い学校を言いたいのか…
そこに入る為にかなりのプレッシャーになる‼️
そして、それが原因で…
受験うつ
にならないか?本当に心配です。



本当にごもっともな意見…
親として子供に対して教える事が…
発言した女性はズレています。
みなさんはどう思いますか?

港区長は予定通りに施設を建てると
言っているそうです。

明日から3連休‼️
子供も大人も…
幸せでありますように‼️



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-12-22 05:17:07
差別的な感じがします。
お金のある、無しに関わらず
皆んなが幸せになって欲しいです。

今日から3連休ですが、スマイルさんは?
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♬
Unknown (shin)
2018-12-22 06:35:36
ちょっとaさんの意見には???
ですね。。。差別ですわ。

うーむ ちょっとこれ読んで
寂しい気分になりました(⌒-⌒; )

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。