One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

不登校増加…みんなで乗り切りましょう‼️

2021-06-13 12:00:00 | 日記
こんにちは
昨日も1日ご苦労様でした
 
新型コロナウイルスにより、
学校生活もなかなか自由に行けない為…
小中学校で不登校が毎年増加しています。

その原因として…
いじめがまだまだあります。
これもとても心配で解決しなければならない
課題ですが、最近特に多いのが…
 
無気力、不安
が多いです。
そして、生活リズムの乱れも多いです。
データはありませんが…
新型コロナの影響で不登校が増えた…
というのはかなりあると思います。
 
オンライン受験、分散登校、
少人数登校…
これに対して
普通に登校して、部活も制限が
ありながらも活動している…
 
地域差や学校の方針にも… 
いろいろ違いがあり、
その制限や違いに、
「本当に学校に行ける日がくるのか?」
「勉強、部活の遅れが解消できるか?」
「友達と仲良くできるか?」
など多くの悩みが生まれてしまい
不登校が増える…
 
私の周りにもいます。
大人の方々も大変な思いをしているのは
よく分かるのですが、
まだまだ成長過程の子ども達…
親や学校の先生達、周りの大人達も
気にかけたり、話しかけたり、
相談にのったりして、不安を取り除き…
自分で立ち直れるように…
見守り、応援しましょう‼️
 
一日も早く、普通の生活に戻れる事を
祈りながら…後もう少しの辛抱を
みんなで乗り切りましょう❣️
 
今日のレオです💕💕


息子が大好きすぎて離れないレオです💕💕
 
みなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。