奈良県での出来事日記

青息吐息の老人が、奈良行事も交えながら、日記を投稿しますね・・(^◇^)

お肌に良い食べ物とは?・・(^_-)-☆

2024-04-18 14:47:04 | 日記
こんにちは‥(^_-)-☆

今日の奈良は20℃と暖かい日になりました。。
だけど、今日の昼は22℃止まりで少し肌寒いかったですね?・・
今朝も目覚めてもマリア猫はいませんが呼ぶとすぐに来たので、隣りの部屋でいたんでしょうね。
昨日も昼間に隣りの部屋を覗くと、絨毯の上で眠っていました?・・
だから絨毯の上でも眠っているんですね?・・
寝ている特は手の届く枕元の近くに来ます?・・(^_-)-☆
だからナデナデすると噛まれて引っ掻かれます?・・
昨日の阪神戦は?
阪神は3回裏、2死一二塁から森下の適時二塁打で2点を先制する。
投げては、先発・伊藤将が6回無失点の好投。その後は桐敷、岩崎、ゲラの継投でリードを守り、伊藤将は今季2勝目を挙げた。
敗れた巨人は、打線が相手を上回る8安打を放つも、つながりを欠いた。
今日の阪神戦の予想は?・・
巨人の先発は菅野。
前回登板のヤクルト戦で6回を無失点に封じるなど、開幕から13イニング連続無失点と好投を続けている。
今日のマウンドでも相手打線を抑え込み、今季3勝目を挙げられるか。
対する阪神の注目は大山。
昨季は菅野と3度の対戦があり、計6打数3安打2本塁打をマークした。
この一戦でも好相性の右腕から快音を響かせ、中軸の役割を果たしたいところだ。
今日は良いお肌の日なんですね・・(^_-)-☆
東京都中央区京橋に本社を置き、「果汁グミ」の製造・販売を手がける株式会社明治が制定。
日付は「よ(4)い(1)おは(8)だ」(よいお肌)と読む語呂合わせから。
コラーゲンが多く含まれるグミキャンデーを食べて、よいお肌になってもらいたいとの思いが込められている。
この日を中心に全国のお菓子売場などでPR活動を行う。
記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

1988年(昭和63年)7月に果汁100%をセールスポイントにした「果汁グミ100」が発売され、シェア9割の人気商品になった。「果汁グミ」の種類は、レギュラー商品である「ぶどう」「温州みかん」「いちご」「もも」「グレープ&マスカットジュレ」「キウイ&マンゴージュレ」のほか、「コラーゲンマスカット」「鉄分グレープフルーツ」などがある。
色々なものから作られ、グミはお菓子のなかでも低カロリーのお菓子です。
また、ハードな弾力性がありよく噛んで食べるため、満腹中枢を刺激するといわれています。
ダイエット中の方なら少量でも満腹感が得られるのは、とても嬉しいですよね。
さらに、栄養素を補給できる、健康に良いサプリメントのようなグミも売られているんですね。
「よいお肌の日」は、今後も私たちの美容意識を高める記念日として存在し続けるでしょう。
しかし、記念日は時代と共に変化していくものです。
今後、この記念日がどのように進化していくかも注目されます。
私たちは、記念日を通じて美容や健康に対する新たな価値観を見出し、それを日常生活に取り入れることができます。
これからも「よいお肌の日」を含む様々な記念日が、私たちの生活に彩りを添えてくれることでしょう。
お肌に良い食べ物とは?
健康にいい野菜なら選んで食べますが?・・
お肌に良い食べ物を思って食物を食べた記憶はあまりありませんが?・・
一度コンビニに顔を出して探して、低カロリーなものを選んで血糖値を下げますね。
今朝の血圧は、124-69、脈拍は80、血糖値は73でした。
体温は36.2℃と少し低いかなあ?・・
昨日の散歩数は、14251歩でした。
今日も良い日でありますように・・(^_-)-☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジャース・大谷翔平投手の... | トップ | 本当に中日がこのまま勝てる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事