桜さくらに歌われて/お箏三弦日記

皆さまこんにちは。しがない箏三弦の師匠のブログでございます。どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

膀胱炎の退治法

2018-10-05 14:11:51 | 日記
これから女の人は膀胱炎になりやすくなります。
特に抵抗力の弱まった中高年はすぐ冷えるからすぐ膀胱炎になります。

一言で言えば、暖めることです。小さい「貼るカイロ」を下着の下腹部に貼っておけば、膀胱炎予防になるし、膀胱炎もよくなります。

36~7年も前になりますが、祖母の介護をした時です。祖母のおしっこが出なくなったのですが、熱いタオルを祖母の下腹部にあてて暖めるとよくなりました。1日で効果があったので、速効性があります。

あれ以来、膀胱は冷えに弱く、また、暖めたらすぐよくなると思っているので、積極的にそれを周囲にも話すようにしています。

下腹部は冷えやすく暖まりにくいので、貼るカイロはおすすめです。OLは職場の夏の冷房でもやられますので、真夏でも貼るといいです。


今日は元気なのですが、
昨日は、どこも悪くないのに体中がしんどくて、ちょっと情けない気がした1日でした。毎日ニンニクもとってるし、黒酢と青汁も毎日飲んでいます。ちゃんと食事もしているし、疲れるような事も特別している訳でもないのにしんどくてならず、とにかく横になりたくなりました。元気になるドリンクも効きませんでした。私はよく効く方なのですが。

最近たまにこういう事があります。
まあ年なりの事なのでしょう。
とても快調で元気な時もあります。

自分一人の体じゃないから気を付けているつもりですが、想定通りに行かず、健康管理がしきれなくなってきました。
風邪だけは引かないよう、戦々恐々です。これからの季節。ちょっと(今風に言う)「ヤバイ!」と思うともうだめ、風邪を引いてしまい、3週間位治りません。
なのでよく注意して、寒いのを我慢しないようにします。

とにかく体を冷やさない事ですよ奥さん。(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。