桜さくらに歌われて/お箏三弦日記

皆さまこんにちは。しがない箏三弦の師匠のブログでございます。どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

私は見た!北島三郎無視して握手を拒否!

2014-01-01 00:26:42 | 日記
見た!

紅白歌合戦を勇退する北島三郎、歌の後半で、出演者みんなに握手の手を差し出し、出演者は自分に向けられたら両手で受けて深々と頭を下げていました。

ところが!

サブちゃん、その人を見たのに、その人には握手の手を差し出しませんでした。最後まで。

私は、
あれ?なんでかな?
と思いましたが、そういえば無視された人、数年前に恩人とトラブル起こして、かなり話題になっていました。恩人が亡くなった後、恩人の先妻の子である弁護士を使って、最期を看取った後妻さんに、なかば強引に和解に持って行ったような顛末でした。老いた後妻さんには子供もなく、夫の先妻の息子の弁護士が強く出てきたら、もう言う通りにするしかないでしょう。
北島三郎に無視された人、金にもの言わせて先妻の息子の弁護士を引っ張り出して来るとはすごいやり方するもんだな…、と当時思ったのを思い出しました。

その人、奥さんとも離婚して、家族に厳しい夫だったような噂も出ました。

どこまで本当かはわかりませんが、恩人という人の激昂した姿は、テレビだか何だかで見た記憶があります。芸能界の事はわかりませんが、その世界の常識や道義仁義があるのでしょう。若い新人じゃあるまいし、恩人をあんなに怒らせて…、人間が悪いんだな…と思いました。

北島三郎はそういう不義理が嫌いなんじゃないでしょうか?それであの人を無視したのでは…?

そりゃ嫌われても仕方ないでしょうね…

しかしサブちゃん、男ですね!義理を重んじる。
さすがだな…
そういう人だから、あの地位まで行き、人も周りに集まるんだと思います。

五木ひろしは握手のみならずマイクを向けて、一節歌わせていました。五木ひろしも、全身でサブちゃんをかばうようにしていました。
五木ひろしは最近地方のご当地ソングを歌っています。奥さんも元芸能人ですが一切表に出てきません。子供の事も。家庭も夫婦仲も上手く行ってるのでしょう。

サブちゃんはそんな五木ひろしの事は認めてるんですね。

いや~びっくりしました。お尻が痛くなってもテレビ観続けて良かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。