桜さくらに歌われて/お箏三弦日記

皆さまこんにちは。しがない箏三弦の師匠のブログでございます。どうぞごゆっくりおくつろぎ下さい。

超人箏曲家帯名久仁子、12日にテレビ出演。

2014-01-10 02:48:41 | 日記
12日(日)
題名のない音楽会

帯名久仁子先生が出演されるそうです。

テレビ番組ではわかるかどうかわかりませんが、帯名久仁子という箏曲家は稀代の名手、あの人の音楽性は日本人ではないと思います。
私に帯名久仁子うんちくを語らせたらいつまででもしゃべりますよ。私は大ファンです。

帯名先生のリズムを刻む時の、ピンポイントで狙ってくる突き刺すような、針で突いたようなすごい狙い方は、あれは誰にも真似出来ないと思います。すごいですよ、あの人は。

今の中堅女性トッププロでは、帯名久仁子先生、西陽子先生、木田敦子先生が、三大、と言えるような気がするのですが、分けても私は帯名先生の、黒人並みかと思うほどの優れたリズム感と、野太い音と、しかも甘い優しい音と、いくつになっても清純で可愛らしい人間性、敏感でデリケートで人の心がわかる、本当に最高です。私はもう20数年前からのファンです。帯名先生は私の心の一番綺麗な所に住んでいる私の心の真珠です。全国の帯名ファンは帯名先生の良さをどこまでわかっているのかしらと、目と耳をひんむいてしっかり見つめよ!と思います。
海外公演に行かれたら、仕事の合間にストリートライブをなさるそうですが、どこの国でも黒山の人だかりで、口笛が飛んで来るそうです。本物は国境を越える。

帯名先生に会いたくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。