イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ


本日は欲しい物リストに入ってた例のあれを購入したのでお披露目したいと思います。

じゃかじゃん!!
こちらです!



ダイソンV8 アニマルプロ !
コードレスの掃除機でございます。
とうとう買っちゃいましたよ~。

価格どっとコムで2か月近く値動きを観察して3月末に購入しちゃいました。
一般的な電化製品店では8万前後で販売されていますが
今回私は5万6000円で仕入れる事ができました。
いくら現物主義とは言っても流石にこれだけの値段差があればネットで買っちゃいますね。


で、肝心の性能や仕様ですが、まずアニマルプロという名前の通りペットを飼われている人用に
動物の毛を回収しやすいアタッチメントが付属しています。
まあ、ダイソンV8の数種類あるパターンはそういった感じの各家庭の事情に合わせて
安いけどアタッチメントが少ない物から沢山のケースバイケース用にアタッチメントが付属した
ものまでありますので、個人の都合にあったものを選べばよいと思います。

V8はコードレス掃除機ということでバッテリー式となっています。
一応5時間充電でフルになり、ローラ等の回転物がついていないアタッチメントで通常威力で
運用した場合で40分可動。 強力運転で7分とのこと。
さらにローラ等の電動モーターが動くアタッチメントを付けると通常でも20分前後とかになります。
大きな家をガッツリ掃除するにはちょっと短い稼働時間ですが、1部屋+通路や階段を掃除する分には
全く問題なく運用できました。
また、私の場合は自室+階下まで掃除機をかけるのでコードを数回差し替える必要がありましたが、
コードレスということで全く気にする必要もなくスイスイ移動できてとても気持ちよかったです。

で! 肝心の吸引力ですが すごくいいです!!
アニマルプロということもあって毛布に絡まった猫の毛もこのとおり。



軽くかけただけでも簡単に毛を取り除くことができました。 
これを見た私は一人でニヤニヤしながらかけ布団も含め全ての布団に掃除機をかけたものですww
あと、評価コメなどで音がうるさいや静か等を色々書かれていたんですが、私の感想でいくと
ものすごく静かです!!
今まで使っていた掃除機は家の3Fで使ってても普通に1Fで聞こえるくらいですが、このV8は
3Fで使っていたら2Fで扉を閉めていると聞こえないくらいです。
予想以上に静かでびっくりです。 逆にこれで五月蠅いと言ってる人たちはどれだけ静かな物を
ご所望なのかと思いますね。
後はゴミ捨てもかなり簡単でやり易いです。掃除機の紙パックを買うのがコストパフォーマンス的に
あまりよく思ってなかった私としては紙パック等の専用消耗品を買う必要がないのも良いと思いますね。

ということで私のダイソンV8を使った感想としては バッテリー充電短縮と稼働時間延長がもう少し
頑張ってくれてもいいけど他は期待以上の性能でした。
買って損はしないと思います。


それではダスヴィダーニャノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 三隈建造日記... 三隈建造日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。