イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ 皆様

また一か月ほど空いちゃってたみたいですね・・・・。
2月は終わるの一瞬だったなぁ。

最近は花粉がひどいようですね。
幸い私はアレルギー検査したらオーバーレンジで検出されるものの
症状は出ないので助かっておりますww
今年はインフルもかなり流行しているそうですし、マスク常着で
予防した結果、体の免疫が低下したのかな??
身体は使わない機能は低下していくとか言いますし、適度に
感染して身体に刺激を与える方が健康になれるのかもしれませんねー。

さて、本日の
§ S14シルビアQ’s93  制作 §
ちんたら制作のシルビアですが大分?進みました。
もう後はフレームだけですよ!!!(ほんとかいな)

ってことで前回の最後は内装を軍艦色塗装したところでしたねw
その続きとして各種メータのデカール貼りました。
メーターつくと雰囲気でますね。

次いでハンドル、こちらは黒鉄色で黒く塗装します。

で、シャーシも同様に黒鉄色で仕上げました。
この時点で前輪、後輪を受ける側のパーツも接着しちゃってます。
黒鉄色結構いいんじゃない??

次にマフラー系とブレーキパッド近辺をシルバーで塗装します。
ブレーキパッド自体は黒鉄色で塗りました。
ブレーキは赤で塗ってもよかったかなぁ・・・・。

乾いたハンドル、装着します。

シャーシ側、モールド一体化しているマフラー管を
シルバーに塗っていきます。
後輪の車輪もはめ込んじゃってます。

前輪のはめ込みとマフラーをシャーシに接着です。

で、タイヤ装着!!
前輪はちゃんと動くよー。ざっくりだけど車の模型作ると
どうやってタイヤが付いてて、どう動くのか勉強になるっすね。

本日ラストはシャーシに内装を積んで終了!!

発明されたころの車みたいになっとるww
シャーシの内側は外装で見えなくなるので塗装はしておりませーん。
ただし、色が透けそうなところは裏表とも塗っております。


という感じで今回の作業は終了です。
一応今日最後まで作ったので次回記事で完成まで
載せる予定です。
載せるだけなんだけどいつ書くのかな・・・・。

ま・まぁ次回をお楽しみにww
ダスヴィダーニャ ノシノシ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« シルビア制作3 シルビア制作... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ナルカナ)
2023-03-09 21:54:50
各メーターにデカールを貼るだけで車内が華やかになりますね。完成を早く見たいですね。
 
 
 
Unknown (イナ中尉)
2023-03-11 08:02:47
こんにちはナルカナさん。
コメントありがとうございます(^^♪
デカール効果大きいですよね~。
内装に墨入れもしとけばより良かったかな・・・覚えておこう。

完成待っていただけて嬉しいです!
できるだけ近いうちに残りの分載せますね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。