イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




ズドラーストヴィチェ皆様

先日 録画しているレコーダーがいきなり不具合をおこしました。
原因不明なんですが、起動してもHD等が起動せずに電源だけがはいる状態でした。
レコーダ画面にはテレビが起動してないとHELLO表示が、
テレビ起動しているとHDMI表示が出るだけで画面出力もなんも反応しない状態でした。
 いきなりだったので壊れたかと思い、ネットで調べるも該当症状なしでした。
機種はBWT650です。
で、結局本体の電源ボタンを長押しして電源を強制終了させてから再起動させると
普通に起動してくれました。 なぜいきなりこうなったのかわかりませんが、何とか
動いてくれてよかったです。 ただ、一晩分の録画データが飛んでいたのでちょっと残念です。
もし同じような症状が発生した人は同じ対応をしてみると治るかもしれませんね。



それでは本日の
§ 三隈建造日記 §

今日はちょっと少ない内容になります。

今回から作成する内容は対空デッキとその機銃で、今日は機銃の作成となります。
なお、機銃およびデッキ共にエッチングで構成されますのでプラパーツは基本一切使用しません。


対空機銃は25mm連装機銃です。 一応こちらはプラの説明書ですね。


で、エッチングの説明書がこちらになります。
一番右下のイラストでは上下矢印で書かれております。こちらはシールド有り無しを決める事ができるので
好きな方を選んで作成しましょう。私はシールドありでいきます。


銃身は右の状態を折りたたんで左の様にします。


機銃の台座を作成です。 一枚にまとめましたw 左から順番に
素の状態、側面を立てる、椅子を横に広げて背面を立てる、機銃ハンドルを横に広げて角度調整、
正面にのフレームを立ち上げる。 て感じです。


続いて機銃の銃身を載せるフレームの組立です。こちらも一枚で纏めました。
組立前、側面、正面の順番で組立です。


そしてシールドの組立です。 こちらがシールドかただの〇座を選べます。


最後に組立です。 シールド組立と銃身&フレームを合わせてそれを銃座に乗せたもの、
それを最後に合わせて25mm機銃の完成です。
フレームと銃身の合わせ写真を撮り忘れてたのでちょっと飛んでしまいましたが
こんな感じになります。


塗装はまた後日になります。
ということで本日はこれだけになります。
次回から対空デッキの制作になりますのでお楽しみください。


それでは ダスヴィダーニャノシノシ



艦船(模型・プラモデル)ランキングへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« インフルに注意 ガメラ観たっす »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。