ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

包丁研ぎ器

2024-03-08 | 日々の出来事
です
早朝に少し降ったのでしょうか?
洗濯竿には水滴が 新聞はナイロン袋に入っていました
晴れだけど風は強く冷たい


包丁が切れません
特にもも肉などの皮が切れない 
砥石で研ぐも要領を得ず うまく研げない 
包丁買い替える なんて安易に考えていた
それとなくTちゃんに話した
ネットで検索してくれ 4000円位でお手頃なのがあると言います
お願いしました
何をするにもTちゃん頼みです
届きました 一番人気の物ですって

 

早速研ごうとしたけど~電池式の物
生憎単3がありませんでした
お買物へ行く日迄お預けになりました

ジャァ~ン ジャァ~ンと研ぎました
私向きに手は切らない程度に切れる包丁の出来上がりでした
スポッっと切れる包丁 早く買えばよかったな~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れー 春ですね~~ | トップ | ゴキブリさんのご馳走です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
包丁とぎ (よう)
2024-03-08 15:26:08
昔のような砥石は使わなくなりましたね。
包丁自体も 昔の物とは違いますし。
わたしは キッチンの壁にマグネットでくっつける 小さなのを使っています。
2,3回シュッシュッと通せば とりあえず切れるようになるので 手軽で
ないよりましです。
包丁とぎ (hanamaruアヤ)
2024-03-08 16:35:27
こんにちは
切れない包丁で 手を切ったことあります 笑い話にもなりませんが 包丁が スッパ~スッパ~~って切れると 気持よいですね~~ キャベツの千切りが
細く切れた時など 気分爽快です・・・・私の砥石は
3本の溝があり 其処に スライドして研ぐ簡単なものですが 何とか切れます。電動式 良いですね~~
私も次回は考えよう~~ 
あ~ (ぐり)
2024-03-08 18:27:02
鶏の皮切れないですよね
わかります切れ味の良い包丁はうれしいですね
キャベツの千切りも細かく切れるし
頼りになるTちゃん
有難いですね
ひまわりさん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-03-08 19:51:29
包丁の切れ味が良いと、爽快ですよね。
お手頃で、爽快感が味わえたら、良いですね。
覚えておこう~
ようちゃん おはようございます (ひまわり)
2024-03-09 06:11:45
以前も電動を使っていました
壊れて研技士は主人でしたが 最近は面倒がります
包丁が切れないはイライラしますね
とりあえず切れるようになったので良かったです
アヤさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-09 06:13:54
本当ね~キャベルの千切り気持ちいいほど綺麗に切れます
お料理の腕が上がった気分ですね(笑)
ぐりさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-09 06:15:10
世間話をしていました
即対応してくれました
嬉しい事です 有難いです 感謝です
タカコさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-09 06:17:36
何だかね 料理が上手くなった気分です(笑)
たいしたものは作らないけど イライラしなくてすも
これが一番です
今朝も寒い! 冬将軍のお出ましらしいです
ひまわりさんへ (ミッキー)
2024-03-09 09:39:13
この包丁研ぎ
我が家も使っています
息子がつかって調子い良かったので

我が家の物も頼んでもらい
月2度ごどお出ましです
ミッキーさん こんにちわ (ひまわり)
2024-03-09 14:16:30
何でもネットで一番人気だとか?です
以前も使っていましたが 〇立製品でした
音も静かで使い易いですね

自分でネットでお買物できるようになりたいです
品物を見ないと踏ん切りがつかない誰かですよ(涙)

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事