ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ゴキブリさんのご馳走です

2024-03-09 | 日々の出来事
 です
けどお日様と北風の鬩ぎ合いです
ホワ~っと暖かくなったり スーッと寒くなったり 
草引きを少ししました
地面はホンワカ暖かくなっています
長ネギ 早生の枝豆 インゲン等を小さなトンネルに種まきしました
生えるかな~ 期待は大です



          
生協さんに注文していたゴキブキャップが届きました 
昨年の物と交換です
ついでだから掃除もかねてやりました
床下収納庫の物は少しカビが生えていた
やはり湿気が多いのですね

おいでますか って近所のおばちゃんです
お天気なのに畑に出ていないので気になったって 来られました
有難い事です  大丈夫よ~と言うと
アンタの大丈夫は当てにならん 顔を見て笑顔を見て納得せんにゃぁね
 (内緒で入院 手術をしたものだから 気に掛けてくれる 
  でももう4年前だよ)
元気で居りんさいよ もう直ぐ蕨の時季じゃやけぇね と
お帰りになりました  サンキュー

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包丁研ぎ器 | トップ | 頑張りました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりさんへ (hanamaruアヤ)
2024-03-09 15:20:50
こんにちは
ご近所づきあい  時には 面倒ッちィ~時もありますが・・・有難いですよね~~  我が地でもやはり
一緒 姿が見えないから どうしたのかと思って・・・・ 等と 様子を見に来てくれます 採れたての野菜を持って来てくれたり  珍しいお土産なんぞを・・・・・「遠くの親戚より 近くの他人」 有り難い事です 
あら~ (ぐり)
2024-03-09 15:36:53
わらびのおばさんですね
今年ももうそんな時期ですね
楽しみですね
気にかけてくださるのはありがたいですね
ゴキブリ見たことがありません
Unknown (sakko)
2024-03-09 16:34:56
晴れたり曇ったり目まぐるしく変わるお天気です。
此方は、寒くて外に出られません。
ゴキブキャップ、いいのがあるのですね。
私はゴキブリホイホイを置いてます。
ご近所さん、優しいですね
ひまわりさん、こんにちは^^ (タカコ)
2024-03-09 18:12:17
>おいでますか
優しい言葉ですね。方言って、暖かいです。

ゴキブリの出る前の今ごろに仕掛けて置くと良いそうですね。
以前はゴキブリだんごを作っていましたが、、忘れたぁ~~^^;
御近所 (もぐら)
2024-03-09 20:15:21
団地全体 大事にしてます(されてます)
近所を通られる方まで 老老家を心配して貰って
挨拶は勿論 差し入れもあったりして嬉しい限りです
ただ 連れはウエイトレス?が 大忙し(笑)
これも 長寿の秘訣でしょうか
ひまわりさんへ (ミッキー)
2024-03-09 21:19:05
「おいでますか」
この言葉を聞くと
以前  JRのポスター
「おいでませ山口へ」のキャツチフレーズが思い浮かびます

ご近所さん
嬉しいお付き合いですね
アヤさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-10 06:20:07
姿が見えない 洗濯物が車が動かないって
監視している訳ではないけど普段と違うと気に生ります
有難い事ですこれが田舎の良い所でしょうね
煩わしいって思う事は無いです
ぐりさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-10 06:21:24
ゴキブリが居ない
寒いからでしょうか?
羨ましい事ですよ
sakkoさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-10 06:24:05
以前は自分でホウサン団子を作っていました
が~ 面倒になって買う事にしました
意外と効き目があるようですよ
タカコさん おはようございます (ひまわり)
2024-03-10 06:27:51
優しい言葉でしょ
忙しくしてても嬉しい声掛けです
畑の様子も見てくれ アドバイスも貰います
一番は余った苗を貰う事かな?
ゴキブリもそろそろでしょう
食べてくれると良いけどね~  毎年だと飽きたなんて言うかしら??

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事