ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

今日も……

2015-10-25 | 日々の出来事
   今朝 寝ぼけ眼で起き出すとバナナのいい香り~
   アァ~熟してきたな  始末しなければ  でした
   これ以上置けないでしょう  急遽 バナナブレッドに

      

           焼きながら 誰が食べるの?? BF達が居ないからつまんないの~
           友にプレゼントする事に
           を入れると 即取りに来ました 良かった~


   今日は青空がとても綺麗です
   少しヒンヤリの風が吹いています  PM2.5を吹き飛ばしたのでしょうか?

   昨日芋掘りをした畑 そのままになっています
   晩生のタマネギを植えるようにしておかなきゃね
   なんて考えていたら 知恵袋さんも同じ思いだったのかしてきました

   ババ二人 今日も遊園地行きです
   昨日程暑くもなく 時折吹く風で汗にもならず 快適です

   少し耕して石灰を撒いておきました
   草取りは固くて出来ません  ゴーヤの撤去 グラジオラス 鶏頭の撤去
   何かしの仕事はあります
   10:30分 おやつが欲しいね~と言うと  そこの熟した柿を食べんさいって
   カラスじゃぁあるまいし  でしたが 意外と美味しかった

           
           例の仲良しおじさんが 顔中絆創膏を貼って現れました
            どうされたのですか?
           草刈りをしてて こけたんですって
           草刈り機の刃に巻き込まれなくてよかったけど 3針縫ったとの事
           おぉー 怖ですね 

   11:30 今日は良く遊びました
   楽しかったね~ で引きあげでした  



          =ニシキギの実

       
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ畑の芋掘り | トップ | 10月26日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2015-10-25 15:50:29
今日も 順調な 滑り出し
ふっくらした バナナ ブレッド焼いて
遊園地へ 今一番 良い気候ですね
思いは同じ 一人より お連れが有る方が・・・

1口に こけた~ですが 怖いですね 
災難は 何処に 潜んでいるか 分りませんね
返信する
熟してきたなー (吾亦紅)
2015-10-25 16:17:52
そう思ったところで、バナナブレッドになさるところが、ひまわりさんですね。
できない私は、きっと、皮をむいてパクりでしょう。

仲良しおじさんは、危なかったですね。
返信する
熟したバナナ (maria)
2015-10-25 17:37:21
こんばんは。
熟したバナナは美味しいですよね!
すくバナナパンを作られるところかさすがひまわりさんですね。
とても美味しそう!

何をするにもお仲間がいたら楽しいですね。
楽しく体を動かすのが最高に幸せだと思います。

私も昨日留学生達とバスで奈良へ行って来ました。
歩くのは6000歩くらいと少なめですが、東大寺と二月堂まで行ったので、階段が15階だったかな?、、、
返信する
ひまわりさんへ (銀めばる)
2015-10-25 18:49:40
春だけでなく秋にも2,5ppmの心配は
鬱っとうしいですね
遊園地でのおやつ
銀めばるならば お仕事そっちのけで
木にしがみついてます
返信する
草刈り (ようちゃんばあば)
2015-10-25 19:00:25
うちの近所の奥さんは 草刈りのときに 大きな穴へすっぽり落ちて 
足を骨折されて 大変だったそうです。
草刈り機のエンジンをやっと止めて 穴の中から大声で叫んだら やっと
隣の家の人に聞こえて 助け出され 入院手術からリハビリ転院。
半年たった今も リハビリに通っています。
返信する
Unknown (のん太)
2015-10-25 19:26:57
土が固くって、草引きは無理。
でも、仕事が無くなる事はないのよねぇ~~
今日も、頑張ったで賞。
返信する
ひまわりさんへ (くりまんじゅう)
2015-10-25 21:47:21
そういえば昨日の夕日が すりガラス越しに見えるような
気がしました。 PM2.5だったのですね。
神棚のバナナが香ってきたら 慌てて食べるしか能のない私です。
こうやってケーキを焼けたらいいのに と思います。
洋菓子教室に入ってみようかな。。。
返信する
こんばんは (しまそだち)
2015-10-25 23:56:48
バナナの変身さすがですね
我が家は、ただ今柑橘類ばかりです

草刈り、危険なんですね
実家の母も、 私がすると云うととても心配します

今年は、我が家の超狭いガーデニングスペース、
気合を入れて世話しようと思ってます
土だけは、買ってきました

ニシキギの実こんなに沢山生りますか ?
いつも行く公園で、こんな鈴なりになっているの
観たこともありません
返信する
Unknown (koyuko)
2015-10-26 09:31:51
バナナブレット美味しそうね。近ければ毎日 とりに行くのにね。

草刈り機 怖いね。私 過去に慣れない草刈り機を使って、左手が巻き込まれました。
軍手をはめてたので、とっさにスイッチ切って抜いたのですが、薬指の先端 複雑骨折しました。
2ケ月間治療、寒くなると今でもうずきます。コワッ!思い出してもブルッ!
返信する
よしこさん こんにちわ\(^o^)/ (ひまわり)
2015-10-26 11:42:09
 誰に文句を言われるでもなく 勝手気ままに泥んこになって遊んでいます
二人だとお喋りに忙しく 手は動きませんがそれで良いと思っています

私が使う草刈り機は 金属製の刃ではなく ナイロン紐です
少し安全ですね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事