ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

笑い話にもならない

2017-07-16 | 日々の出来事
暑いね~ 10時以降立て篭もりです
今朝の事 涼しいうちに庭の草を引こうと 
アレ 何時もの所に 例の柄を赤く塗ったお気に入りの草削りがありません
可笑しいな~ 昨日は使わなかったし~  と言う事は一昨日マイ畑で・・・・・・
持ち帰らなかった様です  イライラして来ました
忘れて帰った自分が許せない
大急ぎで  マイ畑へ
在りました ちゃんと黒マルチの上に置いています
行方不明の時 見つけやすいように赤く塗ったのだけれど
置き忘れてはどうしようもない
帰る時 使った道具を確認するようにしよう これも呆け防止のためにね
庭の草取りは順調に終了 

      午後はグズグズしていた
      室温が13時で30度 エアコンさん出番ですよ~
      教室の復習【バターカップケーキ】 混ぜて焼くだけだからしていた
      けど レシピの整理をしなければ で作り始めた
      
      

     外はカリッ 中はふんわり 美味しいよ

     仕込んで焼けるまでニラ饅頭作り
     畑の隅っこで 何回も刈られては芽を出した柔らかそうなニラがあったので
     大きさマチマチ
     私流のニラ饅頭の出来上がり

   

      焼いてひっくり返せば饅頭の形になります なるはずです(歪だけどね)
     夕食に焼きます
     美味しいかな~

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってま~す | トップ | ほぼろを売る »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わすれもの (杏子)
2017-07-16 15:38:41
みつかるまでイライラ同じです。みつかってよかったね。

にらまんじゅうって、元気がでましょ?
まめですねぇ。
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2017-07-16 15:39:10
>使った道具を確認するようにしよう これも呆け防止のために
は 大賛成ですが・・・
ひまわりさんは ご自分に 厳しいのですね~
私は なる様になるが 信条なので 自分に 超優しいです(笑)

バターカップケーキ 美味しそう
簡単好き もう少し 涼しくなったら 真似っこしたいです

ニラ饅頭こちらも 美味しそう
こっちを 先に 真似っこしたいけれど
ニラと挽肉は有るんだけれど 生憎 皮が無い
買いにいく元気もない
なら 諦めるしか無いね(涙)
返信する
暑いですね (yoyo)
2017-07-16 15:44:24
ひまわりさん まったくもって暑すぎます。
ひまわりさんっていらちですね、(せっかちのこと)
私もいらちですが、また違ってるかな?信号待ち
とかイライラするときあります。 今日は
ひまわりさんのお宅へお邪魔しようかな、バター
カップケーキにニラ饅頭あるんですもの。
返信する
美味しそう~ (そよかぜ)
2017-07-16 16:19:20
こんにちは

今日も暑いですが珍しく午後から曇ってきました

この前、赤く塗った草取りを忘れてきたのね^^
でも探しに行ってもあれだと直ぐに見つかるから
赤くしるしを付けて正解ですね(^^)/

午前中それだけ働いたのに
ケーキを作りにら饅頭を作ったのですね
どちらも美味しそう~^^
今日ニラを買って来ましたが固そうです💦
返信する
道具 (しまそだち)
2017-07-16 16:25:24
ガーデニングの道具 行方不明になります
紐つきにして ひっかけるようにしていますが・・・
そのうち 出てくるでしょう って意識です

バター 
無塩バター  値上がりしてますね
普通のは ¥5.- くらいの値上がりですけど
スーパーの棚に姿の見えない時もありますし・・・
返信する
杏子さんへ (ひまわり)
2017-07-16 17:50:57
 忘れて帰った事が許せない
ペンキを塗っても意味無いでしょ

キッチン中 ニラの匂いがしています
これから頂きます

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2017-07-16 17:54:25
 ニラが青々育っていました
昨日皮を買ってきました  何だか作りたく無くなったけど
買って来たのは誰よ で頑張りました
包むのせんなかったです

暑いと何もしたくない 動かなかったら後悔する
重いお尻を叩いて動いています

返信する
yoyoさんへ (ひまわり)
2017-07-16 17:57:16
 信号待ちではいらちではありません
のんびり待ちます
ただね 自分で決めた事が出来ていなかったり 忘れていたりにはいらちになりますね
時々は諦めますけどね

12個のバターケーキ 誰が食べるのでしょうね

返信する
そよかぜさんへ (ひまわり)
2017-07-16 18:00:05
 一時期ニラに凝っていました
それで畑の隅っこに植えたのですが 今では忘れがち
青々したのが目に付いたので作ってみました
暑いと余り食べたくありませんね

返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-07-16 18:04:37
 バターは買いだめていました
先日の教室で値上がりを聞きました
材料店では1個しかもらえなかったとも言っていました
また品不足 値上がりでしょうか
趣味もお金が掛ります 
孫達が大きくなり居ないので 止め時かもね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事