ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

眼科で

2017-06-15 | 日々の出来事
  ハイ お天気ですよ 

  今日は眼科行き 何だか医者ばっかり行ってる様な気がしないでもないけど
  9:00の予約 8:30には看護師が出られて眼圧 視力の測定があります
  早めに行き 待合室でテレビを見るとはなしに見ていた
  「久しいの~」っておじいさんが 私もおばあさんだけど おじいさんでした
  知らない方の様です
  様ですと言うも 私は人の名前 顔を覚えるのが超苦手です
  それから延々と子供の頃のお話し 学校の先生の事等々
    でしたが ハァ~ン って直感しました
  昨日白内障の手術でもされたのか 左目は大きくガーゼで被ってあります
  お一人かな~ と思いつつ いい加減な相槌を
  そこへ同年輩位の女性の方が 
  両手を合わせて頭を下げられました やはりね 納得でした
  「これはの ワシの同級生じゃ 今昔話に花がさいとったんじゃ」 と
  「そうじゃったん よかったね~」 

         後で奥様が平謝りでした
         否定するとパニックになって イライラが始まるそうです
         そうなんだ それならもっと笑顔でお話しすれば良かったな
         帰り際 「また会おうの 元気での」 でした


  昨日15時頃洗面台が届きました

    

  所が職人さんが忙しく取り付けは明日10時頃との事
  今 基地関連の工事が目白押し 忙しいらしいです
  噂では工賃もしてるとの事
  工務店が間に入っているので 莫大なお値段ではないと思うけど 
  けど~ こう云う所で市民に影響が出るなんて 腑に落ちません
  洗面台が使えないのも チョット不自由ですよ
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出るはため息 | トップ | 取らぬ狸ではなかったよ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-06-15 13:30:49
眼科でのお話 私も似たような経験あります
全然見知らない方・・・でした
ご家族大変ですね

洗面台使えない 不便この上ないでしょう
でも 新品届いて もちょっとの辛抱ですね

基地の仕事 優先で直ぐに 取りつけてもらえない なんて
なんか 腹立つね~ 
返信する
明日は我が身? (maria)
2017-06-15 13:41:18
こんにちは。
知らない方から話しかけられるというのはそういうことも有りなんですね(^.^)
明日はわが身かな?なぁ〜んて思っちゃいます。

新しい洗面台楽しみですね。
早くお願い!ですよね〜(^_-)
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-06-15 14:11:22
眼科の
お知り合いさん・・?
気長にお付き合いされたんですね。
さすがひまわりさん。
家族は毎日が大変な暮らしをされているんですね。
頭が下がります

「こちらは広報○○です
○○警察署よりお知らせします。」
で始まる大人の迷子探し

家族の方の心配を思うと心痛みます。
明日は我が身ですが・・・。
そうはなりたくないと誰しもが思うのですがね~。
返信する
眼科 (ぐり)
2017-06-15 15:44:59
私も4か月に一回定期的に通っています
今のところ進んではいないのでほっとしていますが
合併症のことを考えると真剣にならねばと思います
自分のためですものね
ご本人はひまわりさんと話して楽しかったのでしょうね
お気の毒ですね
水が使えないのは本当に困りますよね
早くつけに来てほしいですね
返信する
知らないけど~ (みーばあ)
2017-06-15 17:03:34
いきなり氏等ない人に久しいの~
と言われても困惑しますね
適当に話合わせてあげて聞いてあげられたのね
おじいさんきっと楽しい昔話が出来て嬉しかったことでしょう
ひまわりさん優しい
洗面台、折角届いたのに取り付けて貰えない
早く取り付けて欲しいですね
不便ですよね
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2017-06-15 19:27:26
 奥さん 凄く笑顔の素敵な方でした
それが尚更大変さが見えましたね

想像ですが 基地の仕事は期限を守らなければならないのでしょう
しわ寄せは市民へですね

返信する
mariaさんへ (ひまわり)
2017-06-15 19:30:54
 最初は逃げようかとも思いました
ジェントルマンでした  ただ話し方がね~
聞き役でしたが ご本人は満足だったでしょう
良かったです

何しろ 古い家です
次々と不具合がです
新しくなるのは気持ちいいですね

返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2017-06-15 19:34:48
 大人の迷子さん 時々ありますね
エッ あのおばあちゃん??ですが 痴呆があるとドンドン歩くらしいですね
思いもよらない遠くに行っていたりしてますね

寝たきりになるのも嫌 徘徊も嫌 成りたくはないけど神のみ知る なのでしょうね

返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2017-06-15 19:37:14
 最近視力が落ちました
右目 やはり手術した方が悪いですね
眼鏡で調整できるからまだ大丈夫だそうです

おじいさんとても満足そうでしたよ

返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2017-06-15 19:40:47
 私も聞き役に徹していました
責任がないので気持ちは楽でしたね

便利さに成らされていますね
蛇口をひねれば水がでる 本当に有難い事です
明日夕方には使えるようになるでしょう
二人とも 呑気に構えています(笑)

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事