ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

取らぬ狸ではなかったよ

2017-06-16 | 日々の出来事
  少し暑いです
けど 扇風機もエアコンもまだお出ましではありません

      6:00 マイ畑へ ゴー 
      4月27日に袋掛けした枇杷 色付いてきました

   

      小ぶりだけど美味しい~ 
      しかし 友から再三貰っているので飽きちゃった
      折角袋掛けしたけど 掛けないのも同じ様に綺麗 雨が降らなかったからかしら?
      今年は何処の枇杷も豊作の様です
      取らぬ狸ではなかったけど 徒労だったかな?
      妹が 「畑の枇杷熟れた」 ってしてきました
      「熟れてるよ もいで帰ったよ 美味しいよ」 と言うと
      家まで取りに来ました
      畑に行きなさいよね まだまだ沢山生ってるのに・・・

マイ畑の最後のジャガイモ アンデスレットを掘りました

  

      小さいのも有るけれど満足の出来です
      これは昨年の秋 秋ジャガとして種イモを買いました
      その小さいのを植えた物です
      種代0円 後は私メの労力のみ やったね~ 

洗面台を取りつけて貰いました
これからどけていた物を元に戻し掃除をします
頑張りま~す
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科で | トップ | 6月17日 晴れ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い忙しいですね! (ゆり)
2017-06-16 13:04:13
琵琶!
こちらでも実るようですけど、
そちらのように甘味はないかも。
妹さん、おとなしめでしたね!
私の妹は畑はやらないのですが、
お出かけ大好き、人前大好きの妹です(笑)

そうそうお芋は前年のものを使いますよ。
何年かに一度更新しますが。

今日も動けて良かったですね(*^^*)
あと半日!
まだまだ働きますよ(*^^*)

びわ (みーばあ)
2017-06-16 14:25:48
綺麗な枇杷
美味しそうです
豊作ですね
妹さんも大喜びですね~
ジャガイモも収穫
良い出来ですね
今、ジャガイモも種類豊富ですね~
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-06-16 15:20:07
琵琶の収穫やりましたね。
さすが妹さん
おねいちゃんの太っ腹よく知ってるね。
いやいや、畑に行くよりひまわりさんに会いたかったのかもね?
そしてジャガイモ
大変よくできました花丸です💮

昨年私も秋に購入した農林何とか??と
春に収穫したキタアカリのちっこいのを飽きジャガとして植えました。
キタアカリはよかったのですが、農林何とかは収穫してしてすぐに芋が緑になり
苦くて食べれませんでした。
ひまわりさん家のアンデスは上々ですね。
今日も早朝からお疲れさまでした。
枇杷 (ぐり)
2017-06-16 15:58:28
綺麗ですね
おいしそう
わたしなら畑までもぎに行きますけど
なんせ遠い
ジャガイモアンデスレットどんな味です?
教えてください
こちらはジャガイモは春植え1回だけなので
来年どんなものを植えようか
今から考え中です―ーきたあかりは植えたいです
こんにちわ (よしこさん)
2017-06-16 16:42:38
枇杷 スーパーで 眺めています
少し 小ぶりです 小さいと 種に 御代金払っているような気になります
大きめのは 贈答用で箱に 入っています(笑)

アンデスレッドって 中は何色?
何処かの お店で食べたこと有る様な気がするんですが
しかと 覚えていません

洗面台 鏡も ピカピカ 気持ち良いでしょうね
枇杷 (しまそだち)
2017-06-16 17:37:31
今年の枇杷 豊作のようですね
田舎で 久しぶりに食べました
母は 甘いと喜んでいました

そうね 雨が 少ないから ね<なるほど>
カラスより先に 穫れました


他所のお宅の枇杷 木が オレンジ色に染まったように
見える程 実っていました

ゆりさんへ (ひまわり)
2017-06-16 17:47:18
 目一杯動きました
フッと ユックリしたいな~  何処かへ行きたいな~です
でもね 幸せですよね
したい事が出来て 文句を言いつつも笑顔で居られる
明日もお天気の様です
雨の前にしておきたい事が一杯  頑張りま~す

みーばあさんへ (ひまわり)
2017-06-16 17:49:25
 カラスも飽きたのか? 食べませんね
手の届かない所は悔しいけど仕方ないで諦めです

ジャガイモ ソバカスも無く丁度いい大きさ
ちょっぴり威張っています

ミッキーさんへ (ひまわり)
2017-06-16 17:55:04
 その他の野菜も欲しかったのかも
キャベツ モロッコ豆 エンダイブ ズッキーニと大荷物でお帰りになりました

何故苦味が出たのでしょうね
キタアカリ 一時期作っていました が今はメークイン 男爵とこのアンデスレットです
ジャガイモ美味しくでさん街道まっしぐらです

ぐりさんへ (ひまわり)
2017-06-16 17:58:29
 今年の枇杷 甘くて美味しいですよね
どうぞ どうぞでいらっしゃいませ

ポテサラにスルと 色が綺麗ですね
味は男爵系かな  美味しくて好きかも
キタアカリも美味しいですね 秋には植えようと思っています

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事