『趣味の整体』

NO 整体 NO LIFE
東京羽村市にある整体院「緑ヶ丘カイロプラクティック」の院長日記

映画の中の車 1932 Ford Deuce Coupe

2011-08-03 | 整体師の雑感

夏になると観たくなる映画のひとつに「American Graffiti」(1973)がある。

この映画の見どころはなんといってもビンテージカー。登場する車はアメリカ中から集められた実在する個体だった。その中でもジョンが乗っていた1932 Ford Deuce Coupeはかなりのインパクト。映画の中で圧倒的な存在感を放っている。

 

 

ジョンがTシャツの袖にタバコを巻きつけるのを皆真似していた。

実は先日出かけた福生のフリーマケットの時にこの車にそっくりなFordに出会った。

 

 

夏の日差しにイエローのボディが映えてかなりカッコイイ。オーナーが大切に乗られているのだろう。ピカピカに磨きあげられていた。

 

 

これまたさっきのFordとは対照的だがすごいオーラを醸し出している。これは目立つだろうなぁ。自走している所がスバラシイ。

所さんも車体が錆びてボロボロな41'Ford Truckをカスタムしているがとにかく味があってカッコイイのだ。この年代のFordは一見ポンコツだけどエンジンはビッカビカ。もしくはフルレストアで全部ピカピカ。どちらかが好ましい。最近気になっているカテゴリーである。

 

 

 

 

羽村市の整体/緑ヶ丘カイロプラクティック



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。