『趣味の整体』

NO 整体 NO LIFE
東京羽村市にある整体院「緑ヶ丘カイロプラクティック」の院長日記

春スキー

2017-03-21 | 整体師の雑感

今年に入ってから急にスキーに行こうか?なんて話になり、およそ10年数年ぶりにスキーを再開しました。

先月に長野県の富士見高原スキー場でスキーデビューで楽しさを知った子供たち。今回は群馬県にあるかたしな高原スキー場へ行って参りました。どちらのスキー場もスキーヤーオンリーで安心です。

器用な長女はボーゲン直滑降からターンが出来るまでに。上達が早いので教え甲斐があります。

一方、次女はすぐにスキーをやめてしまいソリ遊びや雪だるま作りに夢中。

 

 

まあ、楽しければ良いんですけど。。

ゲレンデコンデイションは悪く水分を多く含んだベチャ雪だったので初心者には難しかったですね。

いつかは家族皆でゲレンデトップから雪山の景色を楽しみふもとまで一気に滑走する。これを目標に次女を特訓しなければ。

 

それから来季から基礎スキーに取り組もうかと。

スキーには様々な種目や競技がありますが綺麗な滑りを極めることも楽しさの一つであります。練習中は思い描いたターンが決まれば気持ち良く、出来なくてもどこがいけなかったのか?と考察しながら必ずある答えに向かって試行錯誤しています。

その点、今はインターネットで滑りの理論や知識を得ることが出来るので大変助かっています。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迎春 | トップ | 花冷えで今日は寒いですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む