羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

宇宙戦隊キュウレンジャー

2018-01-22 22:05:49 | 日記
 アルマゲツルギの姿の無理くり感っ! 蛸的なホームレスで宇宙の超精神体に寄生されている、というのはクトゥルフサーガの人物としたらいかにもだが、中々厳しいビジュアルではあるかな? コートがピチってるしね。ラッキーの判断の結果によるショウの吸収は次回で何とかはなるんだろうけど、今回の限りだとラッキーが躊躇ったから被害が拡大悪化したようにはなっていた。まぁあそこで「よっしゃっラッキーっ!!!」とツルギをアルマゲもろともブチ殺すのもそれはそれでどうなんだ、って話で、その前のシーンでツルギが自分で始末をつけていて、同系のジャッジを性格と立場も違うラッキーで繰り返すもやっぱ違うか、と。そんな感じなんだろうけど。しかしクエルボは普通に困ったちゃんだった。ヤンデレなんだか全能厨なんだか、も一つ定まらない半端なヤツ。数百年くらい主導権を握られても屁でもなかったアルマゲの方が上手だった。そのアルマゲも一応ツルギに見切られてはいたが、ラッキーが甘くてギリセーフ。余裕かましてたけど、ギリセーフだからね。ツルギに見切られラッキーが見逃すコンボはプラン外っ! わりと大雑把。アルマゲの目的は至ってシンプルなものだったが、倒し方と倒した結果に関する前提条件がかなり面倒なことになっている。大して強くないけどそこそこしたたかで、始末も悪いタイプのラスボスだな。

最新の画像もっと見る