羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

海月姫

2018-02-22 23:17:13 | 日記




 というワケで海月姫。クララ描き忘れたが、まぁよしっ。ドラマの修、めっちゃ頑張るな。ただドラマの蔵之介も落ち着いているようでいきなりキスしたりするから油断ならない。修と蔵之介との関係や恋愛回りの状況や段階の踏み方がもうかなり原作と違ってきている。話の大筋は多少前後したりしても変わらないんだけどね。デモは原作の時点でギャグに振っている部分が大きかったが、ドラマでは発案からして慎重に処理されていた。『この件、ミスるとヤベーかもな』と気付いて実際対応する危機回避スキル、大事。今後は早々に富豪が投入されるようだが、これはかなり難度の高いミッションになりそう。『服が人を作る』という呪いをドラマではキッチリ話が繋がった形で月海に解かせてほしいところだが、それ以前の東京での追い駆けっこからのシンガポール拉致&救出の一連の流れは色々ツッコミ所が多かった。何とか上手く消化してほしい。脚本と演出や芳根達の奮闘ぶりに期待したいぜ。

最新の画像もっと見る