羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

FF15 16

2017-01-17 21:33:01 | 日記

 目だけはなく鼻も悪いとみえるスモークアイ(ベヒモス)の棲みかに辿り着くのに無駄に手間取って(尾行自体は一発で成功)戦ってる内に夜になって視界の悪さに困った。戦闘フィールドが広いと視点が掴み難いぜ。ファイアの魔法もスモークアイには当たるが、ドラム缶にはさっぱり当たらん。ヤツはノクトに突進してくるからややこしい。魔法もコンボはできるけど、連続では撃てないからさ。結局、デカくて速さは無いから、イグニスのギャザリングで回復しつつグラディオラスのドーンブレイカーとファントムソードの修羅王の刃をブッ込み、後はウロチョロしてすぐ死にそうになるプロンプトに適当にポーションを使い、ドラム缶と関係なくファイアを当てて倒した。今思うと、スモークアイではなくドラム缶に照準を合わせれば取り敢えず炎上させることはできたんだな。もう遅いけどさ。一瞬あのダンジョンフィールドに閉じ込められかと思って焦ったが、端からスライディングで出られた。ああいう時に仲間が何か喋ってヒントほしいよね。探せばわかるにしても。取り敢えずチョコボに乗れるようにはなった。次こそグラディオラスの妹に会いにゆこう。

最新の画像もっと見る