羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

コウノドリ

2017-10-15 23:02:37 | 日記



 前シリーズは見ていなかったので若干戸惑いつつ見てみた。めっちゃ真面目だな。最近はNHKでもあまりやらないくらい真面目だ。主人公にピアニスト設定もあるが趣味の範囲だしね。医師スキルも『かなり優秀』の範囲で無茶な奇跡を起こす様子は無し。他の医師やスタッフも普通に仕事する。患者に親身に接するが、極端にプライベートに踏み込むでもない。真面目だ。真面目だよっ、コウノドリっ! 島から戻ってからクローズアップされた二組の夫婦の内、聴覚障害の夫婦の結末の方が危うく見える。報せてくれたんだね。と手話でイノセンスに話していたが、善意的に世界を見過ぎて危なっかしいぜ。ドライバーの中には明らかに頭のオカシイ奴が数百人に一人はいる。数百人に一人ってことはどこにでもいるレベル。子供に軽度の障害のあった母親もだいぶ追い込まれていたようではあるが。いやはや、作風甘くはないんだな。主人公が島に行く切っ掛けになった母子のエピソードもたぶんキツいヤツなんだろなぁ。真面目だ。全体的に真面目だ。むむむっ。

最新の画像もっと見る