羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ジュウオウジャーVSニンニンジャー 3

2017-01-20 20:53:26 | 日記


 再生牙鬼軍は弱体化に加えて固有スペックも失ってる風だったが、ジュウオウ勢の再生幹部よりかはまだ優遇されていた。パチモンとはいえ幻月呼び出さなくてもてもとは少し思ったが、幻月以下だと超絶抜きでもタイマンで天晴が苦戦する状況にならないからワラワラと複数体呼び出さないといけないのと、伊賀崎レッド直系だけで好天の仇を討つ形にしたかったんだろな。パチモンでもパワーだけならオリジナルのバングレイをやや上回るくらいはあった感じ。再生晦はパワーだけならオリジナル晦とあまり変わらない感じ。再生雷蔵もそんな感じだったが、本編で後半再び復活させられる前には際立っていた剣技や戦闘のカンや、脳筋メンタルがスコっと抜けて『そこそこ堅い肉壁』くらいだった。ニンニン全編通して好天と幻月の戦いを別にすれば、最初の雷蔵戦がやっぱりベストバウトだった。忍術的にもね。後半はパワーインフレ気味で気合い勝負になってた。ただ天晴達が好天と同じ戦い方をすると、漫画のナルトっぽくなってしまう。物販玩具をほぼ使わないのもマズい。かといって細々と忍手裏剣に当てハメて術やら技を組み合わせてパワーインフレに対応してゆくというのもややこし過ぎたんじゃないかと、思われる。単純に後半は勢いでガーっといってた可能性もあるけどね。とにかく劇場版の再生牙鬼軍は再生怪人にしては善戦しておりました。明日の更新がVSの最後になります。ギルマーダとレッドファルコンとシシレッド、あと一応大和も載せようと企んでいます。よろしくー。

最新の画像もっと見る