羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

お母さん、娘をやめていいですか?

2017-01-21 20:26:46 | 日記

 美月の自立心の起こりは思ったより早かった(美月への追い込みが思ったより早かった)が、母の娘への支配欲や自己投影だけでは収まり切らない我欲の発露も強力だった。確かにただ単に母が娘に支配的というのはでは薄いし、そこに自己投影を足すだけだと同じような話や設定の人物が他の作品で散々あったから、何か重ねてくると構えてきたが、生身の自分が直にまだ欲しいと思ってるのか。凄いな。モンスターやで。またきっかけとなった松島も結構キてる。一つの奇妙な人間関係の中で三者が自分の自我の根幹にギュギュッと絞られてゆく構図。いいね。加えて、あの人形作家の女が心配してるだけには見えない独特な立ち回り? をしだしたようでもある。これは中々面白いぞ。

最新の画像もっと見る