羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

宇宙戦隊キュウレンジャー

2017-10-31 22:41:36 | 日記
 ラッキーあのキャラでお供ロボしか友達いなかったとか、急に生々しいぜ。普通の人々との日常生活での付き合いは確かに大変そうだもんな。結構他人に対する物の道理についてのジャッジ厳しいタイプだしね。話のスタート時のその後の展開から辻褄がやや混乱していたラッキーの旅立ち回りの過去もわりとオリャっ! と力業で整理された。それにしても今回の怪人(カロー級)は中々キャラ立ちしたヤツだったな。やっぱ戦闘方法や任務内容やただの性格設定を越えたレベルの濃さがあるヤツは良くも悪くも印象強い。『乗ってる』という構造も楽しいヤツだった。取り敢えず合掌しておく。そしてシーザーだっけか? ライガーだっけか? この時期の手足パーツレベルじゃない追加ロボでも特別強力でもないというのは何か珍しい気がする。後に合体素材にはされるんだろうけど。何か新オリオン号以降自立型ロボに切り替わってきたな。喋って勝手に動くから手間掛かりそうなロボだが、物販的にはやっぱ喋ったりした方が強いのかもしれんなぁ。

最新の画像もっと見る