羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

ニーア オートマタ 22

2017-05-29 22:05:00 | 日記
 模写しつつ、資材置き場にゆくとそのまま倉庫版のサブクエが始まったが、問題なくクリア。それからアイコン位置に残された痕跡から座標を割り出して砂漠へ向かうことになったが、途中で写真のクエストも発生。砂漠にも写真クエストのアイコンが一つある。まぁそれはそれでよし、と砂漠へ到着し座標位置の岩場な入ると、ちょっとグロいアンドロイドの死体と復讐に狂った機械生命体を発見。アンドロイドも復讐の為に挑んだようだが、弱い方が負けた。やたら硬い狂った機械生命体は倒した。この戦闘中に強化アイテムを使おうとしたらポーズにしかならなかったけど、どうするんだっけな? 今度確認してみよう。とにかくこのままついでにと写真クエストの砂漠のアイコンに向かい、砂嵐に阻まれたが、ナツメヤシ? を辿り嵐を避けて進むとオアシスに到着。写真アイコン位置の側にまたアンドロイドの死体。オルゴールのクエストと同じ気配を感じたが写真は撮った。オアシスには死体等無視してのんびりするヨルハ隊員もいて、釣りを勧められたので改めてじっくりやってみると、そこそこ簡単に釣れる! ポッドが反応してから釣れば良かったのか・・・これは良いと、帰りに油田にも寄ってみたら機械魚がバンバン釣れた。結構気持ち悪いっ。キリがないのである程度で終えて、キャンプに戻り、記憶回路の壊れたアンドロイドに1枚目の写真を渡し、失踪したアンドロイドの恋人アンドロイドに死の顛末を報告。それでもクエストが終わらないので、ネットの攻略を見るとキャンプから離れると状況が変わるのというので離れてみるとすぐにクエストが更新。キャンプに戻ると依頼主のアンドロイドはどうやら自暴自棄な選択を選んだらしく、報酬を残し、姿を消していた。う~む。気を取り直し、魚も売って資金豊富になったのでチップの容量を増やし、昨夜は終えた。苦い結末がデフォですな。

最新の画像もっと見る