にゃんころりんのすっとんとん

天に星 地に花 人に猫

続…荒野のコルチカム

2016-10-03 19:04:56 | にゃんこ的自然




例の荒野のコルチカム、ひょろひょろながらも、きれいに花が開きました






やろうと思ってたのにぃ~
やることがいっぱいあって 
手が回らなかったのよぉ。
やっと 晴れたと思ったら
また雨でさあ・・しくしく






なぜか、花にも猫にも責められている気分になってしまうんです 

でも、まあ、草を刈ったら、「荒野のコルチカム」じゃなくなっちゃうしね

やっぱり、言い訳 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤモリ&ヤヌシ | トップ | メインクーンはシャワーも平気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-10-04 22:10:32
コルチカムがたくさん咲いてほんとにきれい~。
9月は雨降りが多かったものね。
しょうがないですよね。
うちの庭も草が生えてきちゃっているけど
なかなか草取りができませんでした。
なぁんて天気のせいにしちゃっている私です
返信する
midoriさんへ (にゃんころりん)
2016-10-05 15:35:48
そうですよね、しょうがないですよね。
そろそろ草も、自然に枯れますし・・てへ。

でも、ひょろひょろと咲いているコルチカム見ると
申しわけない気持ちになります。
でも、草刈ったら、去年みたいに、よりかかるものもなくなって
よけいに情けない姿になりそうです。
来年こそは頑張ります。去年も言ったけど。
返信する
こんばんは~、 (iwa_gonta)
2016-10-05 23:21:13
チーチャンのブログでコルチカムがどうやって生えているか
分かりました、ひょろっとした花なのね、だけどたくましく
今年も咲いたのね、やっぱり荒野のコルチカムです。

草刈り我が家も雨が多くてなかなk出来ません、晴れると
出掛けたくなってしまうし、暇がありません、これも
言い訳かな
返信する
iwa_gontaさんへ (にゃんころりん)
2016-10-06 18:58:49
そうなんですよ、去年初めて見たときは、
いきなり、地面から花が咲いているので
びっくりしました
調べて、コルチカム、イヌサフランと知りました。
イヌサフランって、名前知ってたけど、
まさかこの花だとは、知らなかったです。

今年は、雨が多いせいで庭の手入れも難しいのですよね、仕方ないですよね。
もう開き直りましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

にゃんこ的自然」カテゴリの最新記事