アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4687 ボクの思想・信条 ⑲ テロ

2024年03月21日 | ボクの思い・信条・理念

#4673でちょこっと触れたアナキズムとテロについてです。

国のプロバガンダによりテロはアナキストの専売事項のように思われていますが、全く違います。テロの多くは白色テロと呼ばれる、右翼による左翼への犯罪なのです。アナキストによるテロもありますが、切羽詰まった末の行為か跳ね返りの勘違い人の犯行です。

今の時代、テロなんてプーチンら時代遅れ人の所業です。でもそれら時代遅れ人を排除するのはテロしかないようにも思います。ボクはテロを否定しますが。

・・・

他方、ヒトラーやスターリンを早期に抹殺していたら何百万人もの無垢(むこ)の人が殺されずに済んだのに、とも思うのです。

何十人も何百人もヒトラーやスターリンをテロにより暗殺しようと画策しましたが、誰一人して成功しなかったんです。スターリンは疑心暗鬼に捉われ疑われる者を全員殺害し自身の保身を図った、とされています。その数、数百万人です。

今もこの世から排除したほうがいい権力者がいます。ボクが思うに、ヒトラーやスターリンとは桁が違うけどプーチンやトランプが該当します。もちろん異論はありましょう。いまだにヒトラー信奉者が世界中にいるのです。プーチンやトランプの信奉者がたくさんいることは知っています。

・・・

ミニ・トランプと呼ばれていたあのアベも、ボクにとって似たような存在でした。非業の死を遂げたけど、ボクはその死は日本のためになる、って思っています。

いえ、これ以上触れることはよしましょう。ボクはテロには反対ですから。

この記事についてブログを書く
« #4686 ボクの思想・信条 ⑱ ... | トップ | #4688 ボクの思想・信条 ⑳ ... »

ボクの思い・信条・理念」カテゴリの最新記事