アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#2291 A級グルメ探訪記 ⑤ 味軒

2017年04月24日 | 食について
森友学園事件、最近人気が下火になってきましたが、真相の解明はさっぱり進まない状況が続いているのです。
良識ある国民はこの事件を忘れず、真相解明を求め続けなければなりません。

本題に入ります。

味軒は昔、よく食べに入ったラ~メン屋です。
もともとは岩見沢に味軒ってラ~メン屋があって、そこから暖簾分(のれんわけ)してもらってこのマチに開店した、って話を聞いたことがあります。
ボクは昔からラ~メンをよく食べていました。
自慢じゃ~ありませんが、学生時代はインスタントラ~メンが主食だったほどです。

味軒、今はJR駅周辺に移転していました。
ボクは昔、この店の塩ラ~メンが好きでした。
近年のとんこつラ~メンなどは、脂っこすぎて下痢を起こしてしまいます。
なもんだから、今回も塩ラ~メンをオーダーしました。

お味は?
塩ラ~メンなためか、やたらしょっぱいのです。
帰宅してから、水を1升は飲まなければならないほど、しょっぱいのです。
塩のサービスが過ぎるように感じました。

A級グルメを通り越して、スペシャルのS級グルメでした。
この記事についてブログを書く
« #2290 A級グルメ探訪記 ④ 味... | トップ | #2292 ボクが職場で出会った... »

食について」カテゴリの最新記事