オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

浅田真央さんのSPの「火祭りの踊り」

2016年10月07日 11時26分12秒 | 2016-2017年シーズン


やっとショートプログラムだけですがフィンランディア杯で浅田真央さんの「火祭りの踊り」を見ることが出来ました。

黒のシックな衣装が美しい。

ジャンプは、こらから精度を上げていくでしょう。

そして、後半のステップの素晴らしさ!凄い!

フリーはオーケストラ版による同じ「火祭りの踊り」

真っ赤な衣装と聞いています。どんな世界なのか楽しみです。

ショートとフリーを並べて見て、改めて浅田真央さんの今シーズンへの強い意欲が伝わってくるのでしょう。







にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃんの初戦! (sasha)
2016-10-07 13:53:32
やはり彼女を見なければ私のシーズンは始まりません。
楽しみにしていた「リチュアル・ダンス」!
仰る通り、ジャンプはこれから、ですね。
若い選手達の高難度ジャンプは
フィギュアスケートのスポーツの魅力を堪能させてくれますが
真央ちゃんのスケートには誰の追随も許さない
独特の魅力を感じます。
いよいよ、本当に
忙しくなってきました!(#^.^#)
返信する
真央ちゃんの初戦! (オペラファン)
2016-10-07 18:17:45
sasha様へ

浅田真央さんの登場で、いよいよ今シーズンが始まった!という気持ちが強くなりました。
ショートプログラムだけでも、今シーズンへの浅田真央さんの挑戦が伝わってくるがあります。
フィンランディア杯の放送はあるのかな?
CS放送も含めて、テレビ欄のチェックが、忙しくなってきました。
返信する
テレビ放送 (sasha)
2016-10-07 23:12:37
オペラファンさま

オータムクラシックとフィンランディア杯、
以下の日程で放送があるようです。


BS朝日
10月15日(土)12:00~14:00
返信する
テレビ放送 (オペラファン)
2016-10-08 13:53:10
sasha様へ

テレビ放送の情報、本当にありがとうございました。
忘れずにテレビの録画予約を入れておきます。
返信する

コメントを投稿