オペラファンの仕事の合間に パート2

大好きなクラッシック音楽やフィギュアスケート、映画などを語ります。メインは荒川静香さんの美しさを語るブログ。

浅田真央さんのフリー・「火祭りの踊り」

2016年10月08日 13時56分58秒 | 2016-2017年シーズン


フィンランディア杯での浅田真央さんのフリーの演技。
今シーズンのプログラムの曲目はショートもフリーもファリャ作曲のバレエ音楽「恋は魔術師」から「火祭りの踊り」
ショートはピアノ版、そしてフリーはオーケストラ版という大胆で挑戦的な今シーズンの浅田真央さんのプログラム。
フリーでの浅田真央さんの衣装はショートと変わって真っ赤な衣装。
フリーの最初は、ショートの最後のポーズから始まるのが本当に憎い。
先般のジャパン・オープンに出場しなかった訳が、分かるような気持ちがする。
今シーズンのプログラムはショートとフリーが一対になっているのだ。この大会はフリーだけでいいというプログラムではないのだ。ショートから続いて同じ気持ちをフリーで乗せなければいけないプログラムに違いない。
フリーの映像を見ていて、何かくすぶっている炎がメラメラと、どんどんと大きく燃え上がっていくような気持ちになる。
これぞ「火祭りの踊り」!
次は、いよいよグランプリシリーズのスケート・アメリカである。
今回以上の素晴らしい演技を見ることが出来るものと楽しみにしています。

ショート1位のアンナ・ポゴリラヤはフリーを終えて3位。
ポゴちゃんどうしたのかな?
今月15日にBS朝日で放送があるらしい。見逃すまい。






にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
『フィギュアスケート』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浅田真央さんのSPの「火祭り... | トップ | もう一度、浅田真央さんの「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL