息子の(小中高等)学校は脱皮中~ホワイトPTA目指して~

PTA問題に目覚めてしまい活動を始めたのは2015年。
私立高校でも、県立高校でもPTAが…。終わらないな。

いまどきPTA 嫌われ組織からの脱却 出版されました

2023-08-13 12:06:29 | 雑観
KKです。
猫紫紺さんこと石原慎子さんの
本が完成しました。
先日の台風の最中に届きました。


リスクのある中出版を引き受けて
くれたあっぷる出版社の
渡辺弘一郎さん。
クラウドファンディングを一手に゙
引き受けてくれた小出伸子さん。
寄稿者の原稿の校正編集等して
くれた大塚玲子さん。
このお三方の尽力なしには実現
しなかったと思います。
本当にありがとうございます。

本は慎子さんの原稿、7人の寄稿
者の実践、あとがきは大塚さんです。
一般の方への発売はもう少し後です。
ネットから申し込みが出来ますので
購入を希望される方はこの機会に
ぜひ申し込みください。

原稿は何度も書き直し文字数大幅
オーバーでしたのでカットして
もらいました。
自分ではどこをカットして良い
のか分からず途方にくれました。
スッキリと読みやすい内容に
変わり、プロの方が入ると
こんなになるのだ、
と驚きました。
後で盛り込んだほうが良かった
こともないことはないけど、
これで良いのだ。
いや、これが良いのだ。
慎子さん、良かったね。
出版おめでとうございます。

今回はここまで。
では、次回!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。