andante-life

時どきの感動をつづります

私のリハビリ

2017-08-10 | 身体の事・自分なりの運動・リハビリ

整形外科へ、リハビリ通い

右手・テニス肘の治療中

 

診察・注射 12回目 リハビリ 21回目

9時半に診察券を出して待つ、、お盆休み前で混んでいる  

40分位、待ってリハビリテーションへ

リハビリ30分==レーザー・ポラリスカイネ(低周波治療器) 

診察は4時間待ちだった 

 

5月末から通い始め、もうすぐ3か月が経とうとしてる

右肘の痛みは少しマシになったのかなぁ~ 

時々気付かず、右手に力が入ってるので  快方へ

1日2回 こまめに  関節炎の痛み止め、炎症止めなどに効く薬を塗り 湿布

 あーして、こーして、なんか忙しい 

 

早く右手が軽くなりた~い    

 

 

今日も見て頂いて

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリは確かによいはずですよ (まん)
2017-08-10 11:32:52
ふじのりんごさんおはようございます
やはり皆一緒ですね~~
何処か痛かったら気になりますよね~

関節も痛いんですね・・?
私も一昨年から関節が痛くて病院行です
湿布も貰って貼りましたが・・湿布でまけて
最近は鍼お灸に週二回ほど行きます・・が一時的には良い感じがしますがまた元に戻り痛みが有ります

今日は膝の裏が起きた時違和感・・が

やはり早めの治療がよさそうですね(^^♪



返信する
まんさんも通院中ですか。 (ふじのりんご)
2017-08-10 16:46:52
今日は( ^ω^ ) コメント有難うございます。
年と共に来る痛み、嫌ですね~
嬉しい事で一緒ならいいんですが
頂いた湿布で負けると困りますよね・・
ちょっとでも楽になれたらと色いろ試してみる気持ち、よーく分かります。
膝 裏 何もない事を祈ってます。
返信する
わが姉の場合は・・・ (デ某)
2017-08-10 18:54:32
帰省中に姉が骨折、
郷里の救急病院は「手術が必要」と。
しかし京都に帰り結構!大きな病院に行くと
「手術しても無駄です」と。
ナンタルチア? サンタルチア!
結構!凹んでいる独り暮しの姉、
心のリハビリ、心の整形も必要のようです。

返信する
何と冷たい京都のお医者さま、、 (ふじのりんご)
2017-08-10 20:04:40
デ某様、コメント有難うございます。
よーく、報せて頂き嬉しいです。
お姉さまの骨折、気になってました
つい、意気込んで頑張られたんですね~
でも、、思いもかけぬ落とし穴が・・
以前のデ某様のブログで知り得た事ですが、あっという間に ヒックリこけて・・タタラを・
って事が近頃、私の身にもです
決して他人事とは思えず、共感しております。
こんなのはいらない!っと、、
お姉さまに励ましのエールを送りたいです
返信する
あれこれ通っていまは・・ (chidori)
2017-08-10 20:20:19
昨年11月に突然歩けなくなり、整形外科、マッサージ、いろいろ続けました。
もちろんどれもダメだったわけではないのですが、一番頼りにならなかったのが整形外科でした。薬ぬって治るものじゃあない。これは腱鞘炎の時しみじみ体験。一番は自分でのリハビリが効きました。腱鞘炎執念で自分の努力でほぼ使えるようになっています。1年半以上かかりましたが。
今はまず膝の原因が、ためしてガッテンで検証されたものとまったく一致して、その時紹介された方法を自分でやって、少しづつですが効果を感じています。
毎日30分歩いても 大丈夫。増やさなくていいのですが、車に乗らないのでつい歩きすぎるのです。用事で動き回ると。
今は腰の(たぶん骨盤の歪み)先日講習会で聞いた方法を実施中、これもはっきり自覚まではないですが、楽になりつつあります。
体の故障はちょっとしたことも生活の質を下げるのでつらいですね。
返信する
chidori様、コメント有難うございます。 (ふじのりんご)
2017-08-10 21:00:23
こんばんは。
そうだったんですか~お辛い事があったんですね、そんな中で
自分で確認しながら執念で乗り越える・・
凄いじゃないですかー身体は正直なんですねーー!
腱鞘炎、膝、腰、ゆっくり続ける自分のリハビリですね。

早く楽になりたい一心で今は、整形へ通っている状態です。
過信せずにリハビリ続けます、アドバイス有難うございました。
返信する

コメントを投稿