andante-life

時どきの感動をつづります

パソコンと離れていた時は、、

2022-06-02 | 日記

復活したパソコンに、目が少し疲れるほどかかりっきりになっている私

無理しないよう程々に楽しみます

 

パソコンが不在だった時は 、読書三昧・・これも目を気遣いながら

とても面白い本に出会いました 

椹野道流(ふしのみちる)  著  時をかける眼鏡

                    ①時をかける眼鏡 医学生と、王の死の謎
                 ②時をかける眼鏡 新王と謎の暗殺者
                 ③時をかける眼鏡 眼鏡の帰還と姫王子の結婚
                 ④時をかける眼鏡 王の覚悟と女神の狗
                 ⑤時をかける眼鏡 華燭の典と妖精の涙
                 ⑥時をかける眼鏡 王の決意と家臣の初恋
                 ⑦時をかける眼鏡 兄弟と運命の杯
                 ⑧時をかける眼鏡 魔術師の金言と眼鏡の決意

タイムスリップ・医学ミステリー! 古の謎を“現代法医学”で解き明かす!!

母の故郷・マーキス島にある「法医学博物館」で突然過去の世界に飛ばされた、

主人公==医学生の西條遊馬

そこでの事件の数々に、現代法医学の知識で真相究明に臨むがーー!?    

 

 現在8巻まで刊行されています 只今 ⑧ を読み始めたところです

  ワクワク止まらないです

 

    

 

朝ドラ ちむどんどん 昨日から楽しみにしていた、宮沢氷魚さん登場 カッコイイーー

    子供時代 沖縄に一時住んでいた友=和彦君 役  

夜ドラ 「カナカナ」 月曜~木曜 10 :45~11:00 

        元ヤン・マサと人の心が読める少女・佳奈花の物語

     主演 眞栄田郷敦さんの子育て奮戦中  面白いーー

 

ツイ、TV ばかり見ています

 

 

今日も見て頂いて 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2022-06-02 13:49:40
夢中になって読みたい本に出会われ良かったですね。ワクワクドキドキ💗して最終巻に辿り着く気持ちが判ります。
眼が辛く大好きな読書が無理になって来ました😥朝から整形外科の電気治療でした。
今晩は(^^)/ (ふじのりん ご)
2022-06-02 20:13:53
1948of さま、コメント有難うございます。
リコメ遅くなりましたm(__)m
本 読みだしたら止まりませんよね~
目が疲れて、後で後悔するばかり
同じく、私もリハビリ通いでした 良くなることを願って
先日、突然の事で『マレット指』を発症しました
暫く🎸同好会、お休みになり寂しいです
Unknown (1948of)
2022-06-02 20:46:34
マレット指ですか、ギターが弾けず辛いですね。原因が解れば今後の過ごし方に生かせると思います。
私は指の使いすぎで炎症を起こして水が溜まり腫れています。電気治療して来ましたが暫く頻繁に続ける様に言われて帰宅しました。ギターは我慢しています(-_-;)
無理しないで過ごしてくださいね。
お早うございます(^^)/ (ふじのりん ご)
2022-06-03 09:28:57
コメント有難うございます。
「腱性マレット指」と判断されました。
痛みはないのですが、治療としては外固定具による保存療法が最適とされているようです。

電気治療を続ける事、辛いですね
又 ギターを存分に弾けるよう夢にて
今はお互いに過ごしましょうね
読書 (すず)
2022-06-05 10:26:14
面白そうですね!
私も早速、探してみます👍
昨日、借りて来たばかりなので、
2週間後にでも…👌
Unknown (すず)
2022-06-05 11:57:27
早速、1巻を図書館で予約しました。👍
こんにちは(^^)/ (ふじのりん ご)
2022-06-05 13:51:50
すずさん、コメント有難うございます。
仕事・講師・趣味と、頑張ってらして
更に半端ない読書量、、Σ(・□・;)
凄い頑張りに リスペクト致します
無理されませんように

マイペースで目と相談しながら楽しみたいと思います。
『時をかける眼鏡』奇想天外・?・?・の連続で面白い本でした。
エッ もう予約したんですかーー
する事が早いーー(笑)

コメントを投稿