日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

楽しいクリスマス後パーティー

2008-12-26 03:21:12 | イベント
正式には24日の夕方から25日の夕方までがクリスマスと言われています。
よって昨夜のパーティーは「後」付き。
仲良しの仲間達(テニス仲間)が持ち寄りで我が家に集まってクリスマス後を楽しみました。
(あえて「祝う」を使わないのはクリスチャンが誰もいないから...)



5人が定員(椅子不足)ですが、食べ物は分担して持ち寄りました。
惣菜担当、ご飯物担当、前菜担当、おつまみ担当....そしてなくてはならないケーキ担当。
担当者全員の、責任感の成せる結果が↑です。

クリスマス後パーティーなので各自1000円以内のプレゼントも用意しました。
くじ引きで当たるプレゼントはそれぞれが苦心して選んだだけあってなかなか楽しい物ばかりでした。



ケーキ担当者が買って来てくれたケーキは千疋屋。
千疋屋がケーキを作っていること自体知らなかったので凄く感激しました。
食べると違いが明白。
フルーツの苺は申し分ないお味ですし、スポンジもとろけるように美味しいです。
食べれてし・あ・わ・せ~~~♪



息子もケーキを買ってきました。
折角だから...と言うことでこれまたしっかりと頂きました。
お味は千疋屋には敵いませんが気持ちはお味以上の高得点でした。

久しぶり(2年振り)に楽しいクリスマス後パーティーができました。
来年もできるといいなぁ~「クリスマス後パーティー」


教訓:子供が大きくなるとクリスマスもよそ事になりがちです。
   小さい時から慣れ親しんだイベントはどういう形であれ続けたいなぁ~って思います。
   いつまでも子供心を忘れない為に....。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そら (mamaさん)
2008-12-26 08:29:33
千疋屋のいちごやもん。1個ウン百円はするね。
不味かったら石投げたくなるyo。
あの狭い家に何人集まったの?ふふ
ご馳走ばっかり!!殻つき生牡蠣まである。
返信する
mamaさん (Aちゃん)
2008-12-26 09:37:38
クリスマス後ケーキだから安かったみたいよ。
そうでなかったら買う気にならないお値段だって。
「後」はいいねぇ~何でもが安くって。(^^)v

生牡蠣は美味しかったけど、誰も殻を開けれなくて四苦八苦だった。
時間掛けた割にはペロンで無くなるんだもんねぇ。
四苦八苦した人はたまんないわ。(私じゃないけど...)
返信する
たのしく (オ 寒)
2008-12-26 10:37:35
やってますね~

店もいいけど、こうした持ち寄りは、僕らの方では良く行なわれます。

しかし、さすが女性の料理は、おしゃれだね。

僕らのは、明らかに、おやじのつまみだわ。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2008-12-26 11:16:34
持ち寄りって知らないお料理や知らない味にめぐり合えるから楽しいよね。
我々も勿論おつまみ中心ですよ。
ダバダ...一夜にして無残な姿になってもうた。
(一升瓶の残りも後わずか...;.;)
返信する
あれま~ (オ 寒)
2008-12-27 07:16:19
ダバダ・いっちゃったの?

あれ、進んじゃうからね。

しかし、よさげなつまみで、ダバダも本望でしょう。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2008-12-27 10:05:20
一升瓶が一夜にして無くなるとは夢にも思わなかったわ。
新年会持参用に既に注文済み。
やるこたぁ~早いよ。
ただし今度は小瓶...教訓活かしてますです。

返信する
ご馳走さま~ぁ (NAOっち)
2008-12-28 03:00:48
でした!
お料理もお酒も美味しく頂きました。
もちろんケーキも!
ホンマ楽しいひとときでした。
今やクリスマスは他人事の私にとって、久しぶりの
クリスマス後(!)のパーティーでした。
ありがとうございました。

今度はお雛様辺りで、みんなでコースメニューを
考えて持ち寄りパーティーってのはいかが?
季節を楽しむお食事にも憧れるワ~ァ。
返信する
NAOっちさん (Aちゃん)
2008-12-28 09:39:05
お雛様ってことは和食だね。
う~~ん...何にしようか勝手に頭が回りだしたよ。(笑)

持ち寄りの鉄則はお任せ料理。
決められて作るのはプレッシャーが掛かるからNG。
季節を楽しむなら3月下旬の方が春の食材が豊富かもよ。
返信する

コメントを投稿