日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

「シェルコムせんだい」

2009-05-14 00:40:43 | テニス
「シェルコムせんだい」=宇宙会場と言った方が分かりやすいかも....。
今年も仙台で行われる東日本オープンベテランテニス選手権大会に行ってきました。
昨年はシェルコムせんだいでの試合で面食らったのでした。
    ↓
http://blog.goo.ne.jp/012400atsuko-kura/e/1f8773dec42fbe6049075f58ec582eaf

今年は外での試合だったのですが、対戦相手が東京オープンでの準優勝者でドローに恵まれない大会となりました。
結果は押して知るべし...完敗!
どうもこの大会は方角が悪いのか毎年ドローに恵まれていないようです。
気を取り直して昨年の会場である宇宙会場へと足を運んでみました。



宇宙会場は健在でした。
今回は60歳以上がこの会場を使用したようです。
この日は外が明るかったので照明が点いていませんでした。
残念!
それでも中に入っただけでクラクラしました。



建物の外観はなかなかおしゃれです。
外から見るぶんには何の問題もないのですけど......。

来年も遠征に行くかどうか迷っています。
宇宙会場もさることながら、鬼門の方角なら何度挑戦しても結果は押して知るべしなので.....。(^^;)


おまけ:夕食に牛タンにぎりを食べました。
    昨年食べて忘れない味だったのです。
    最初に一皿頼んで満足。(^^)v
    最後にもう一度頼んで写真を写すつもりでしたが売り切れ。
    写真で紹介できないのが残念です。
    牛タンにぎりを食べる為に再挑戦しようかなぁ~。

反省:宇宙会場や牛タンにぎりで遠征を考えているようじゃダメだわねぇ。
   もっと試合の事を真剣に考えないと.....。
   ポイントを取る為の遠征なんだから。
    


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり (オ 寒)
2009-05-14 07:39:22
ハード!

俺の、渓流より、ハードかも?

やっぱり「地の利」って、あるよね。

アップが無かったので、「イケチャン」復活か?と、ちょっと心配しました。
返信する
食べてみたい! (きょんぽん)
2009-05-14 08:53:59
仙台はまだ行ったことないのよね。牛タンおにぎりおいしそう~

8月末に娘のインカレ予選が仙台会場だから応援に行くつもり、お店教えてね(笑)
返信する
懐かしい~。 (volley)
2009-05-14 10:43:09
あ~すれ違いやなあ・・・。
つい2か月前まではおったのにぃ~。

見上げたら頭や目がグルグルするのを思い出したわ~。
牛タンおにぎり、聞いたことも食べたことも無いわ~。
たった2年では仙台の魅力も語れんかなあ。
返信する
牛タンにぎり・・・ (volley)
2009-05-14 15:49:13
牛タンおにぎりじゃなくて牛タンにぎり?
う~ん、どこのお店だろう・・・。
返信する
お久しぶり (ノミの心臓)
2009-05-14 15:54:54
久々にのぞきました。色々あった日々ですね!
牛タン、仙台で食べるとさらに美味しいでしょうね。

あまり忙しくしすぎて、また変形しませんように!!
返信する
ホッ! (NAOっち)
2009-05-15 01:36:02
としました。何もなくて…。
仙台から香川に直行でもしたのか…!?
はたまた津軽海峡渡っちゃったのか…(笑)

数年前までわりと平気だった忙しさが、
年々体に応えるようになりました
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2009-05-16 08:36:04
ご心配をお掛けしました。
ハードはまだまだ続いていますが、一日おきなので幾分体を休めることが出来ています。
返信する
きょんぽんちゃん (Aちゃん)
2009-05-16 08:42:58
おにぎりじゃなくて「にぎり」ね。
寿司の方だよ。
「利久」って言うチェーン店の居酒屋さんなんだけど、メニューにあるところとないところがあるから調べて行く事ね。
ちなみに私が行ったお店は泉中央北口店だよ。
返信する
volleyさん (Aちゃん)
2009-05-16 08:50:29
宇宙会場は懐かしい場所やろ。
おったら会えたかも知れんね。

牛タンにぎりは↑にも書いたけど「利久」の泉中央北口店で食べたんやけど、他の「利久」にはないみたい。
ほんまに美味しいけんチャンスがあったら食べてみて。
返信する
ノミの心臓さん (Aちゃん)
2009-05-16 08:56:34
牛タンは厚切りでこちらではなかなか食べれませんよ。
柔らかいし本当に美味しいです。
今回は「ぼっけ」なるお魚や「うるい」と言うお野菜も初めて食べて良かったですよ。
お昼に食べた「うにいか明太パスタ」も凄く美味しかったわよ。
何しに行ったんだかね。(^^;)
返信する

コメントを投稿