ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

あちこちで

2017年07月19日 19時41分11秒 | 日記






関東はようやく梅雨が明けましたね。

ずいぶん前から関東は梅雨明けだったような?猛暑日が続いていましたが……。

いま、自分はダイエットに励んでいる最中ですが、この1週間あちこちで美味しいもの、食べています。

浦和の卸売市場、焼肉店、居酒屋、もちろん自宅でも。

美味しいものを食べると元気が出ます。

ストレス解消にもなるのかな。

最近で1番美味しかった友達と行ったお店。夏に食べるおでん、豆腐料理、煮物、鶏料理、どれも旨かったけど写真撮れなかった……

話に夢中で撮り忘れました(^^;

機会があったらまた行きたいなぁ、と思います。

あ、それでもダイエットは一応、成果は出ているかなf(^_^;

夜ご飯の炭水化物はなるべく摂らないように(笑)








話は変わりますが。

うちのアスラン、いま11歳と半分ですが、この夏は目に見えて体力が落ちているように思う。

毎日の散歩も、途中ですぐに息があがってしまい、はぁはぁする。

歩ける距離だけ歩いて、帰りは抱っこ抱っこ星人に変身します!

突然立ち止まり、短い尻尾をブンブン振り回すのが、もう歩けないよ!?の合図(笑)

家に帰ると、扇風機とエアコンの風がどちらもあたる1番涼しい場所でゴロン!






昨年までとはだいぶ、違うように感じます。

先月、久しぶりにエコー検査を病院でしてもらいましたが、今まで何ともなかった胆嚢と腎臓に影が見られました。

血液検査の数値では異常は見られなかったので、経過観察ですが。。。

アスランもそうゆう年齢になったのだとあらためて思いました。

お菓子や、脂っこい食事を控えています。

本当は喜ぶもの、たくさん食べさせてあげたいのだけど……

大事な息子、長生きしてほしい。








そうゆう僕も、最近ずっと背中が痛かったり、尿が濃かったり、痰がずっと出ていたり、ちょっと気にしています。

健康診断や、血液検査、癌検診、年に数回は診てもらっているのですが、油断はいけない年齢だと自覚している。つもり。

夏の暴飲暴食も気をつけたいと思います。f(^_^;

友達にも、身体には気をつけてね?といつもお節介な僕ですが、相方が癌になってからは、本当にまわりのみんなの事も気になり、なるべく声をかけるようにしています。

この夏、たのしく、みんな健康に過ごせたらよいなと思います!!(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿