ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

悪夢と漏水

2017年08月27日 15時05分06秒 | 日記



今朝は、とゆうか夜中から朝方まで色々な悪夢の連続で何度も目が覚めてしまった。

なぜだろう。めずらしいかも。

あまりストレス溜まってる気はしないけど。

まあ気にしないのが1番かも。






今日は朝からアスラン、プリンともカットや爪切りの日でした。

アスラン、カット行ってる間に今度はプリンさんの爪切りにウサギ屋さんへ!

二人ともサッパリ綺麗になって帰って来たよ(^^)






午後から(今)は相方の家に来ています。

3日ほど前から、相方の家から漏水があり、下階の住宅に水が漏れてしまいました。

管理会社経由で水道業者が来ていますが、漏れている箇所を特定するだけでも大変な作業。

洗面所や台所の家具や荷物を全てどかしてコンクリートを掘り、漏水箇所をここ数日ずっと捜しています。

下階のお宅にももちろん申し訳ないですが、相方の家も今、家中が粉塵で凄い事になっています。

床下の配管部分はもちろんマンションの共有部分、すなわち設備なので、うちのせいではないのだけど、それでもあちこちから毎日クレームが来ています。

うるさい!

昼寝が出来ない!

14時から15時は工事をしないでくれ!

工事車両が邪魔!

などなど複数のお宅から。

漏水の工事の告知は事前にマンションじゅうの各部屋にお知らせはしてあっても、何件もクレームが……。

悪いけど皆さん自分の都合ばかり。

うちだって被害者だよ?と思ってしまう。

数日間、風呂も洗濯機も使えなかったり、玄関横の部屋は下から水が染み出ています。

他のお宅は今、真下と、そのまた真下のお宅に漏水しています。

早く治さないと横を伝い、ほかのお宅にも漏水が……???

愚痴、文句?を書いてしまいましたが、皆さん自分勝手過ぎ?とどうしても思ってしまいました。

少し考えれば解ると思うんだけど、早くしないとあなたのお宅も危ないんですよ?

1日でも早く原因を突き止めて治してもらわないと。と思います。

業者の方も大変です。本当に御苦労様です。

全てが終わったら、家中大掃除じゃ!!?

リフォーム業者も呼んで、穴掘ったところ治してもらわないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿