みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

飯坂散歩

2018年07月23日 | ウオーキング

今日は夏休みをもらい、飯坂町内を散歩してきました

目当ては角田豆腐店の油揚げと旧堀切邸の足湯

▼ せっかくですので、愛宕山公園の階段で足を鍛えます

かなり急な階段で、一段の高さも大きめ。全部で120段近くあり、、

▼ 登りきると愛宕神社があります。

▼ 振り返ると市内一望の景色で、飯坂温泉の街並みもぜんぶ

猛暑日続きでダラダラと過ごしていますが、今日は汗ダラダラの階段昇降です。7往復でギブアップ

▼ いよいよ角田豆腐店へ。職場のhiroさんオススメなので来てみたかったのです

▼ これが噂の油揚げ 豆腐も一丁お買い上げしましたが、もう一丁サービスしてくれました

まさかこんなに大きいなんて、、一旦、車に戻って保冷ボックスに入れなきゃ

▼ 計画的に持参してきたスプーンとタレでお召し上がり

モグモグもぐもぐモグモグもぐもぐモグモグ

モグモグもぐもぐモグモグもぐもぐモグモグ

ボリューム多くてアゴが疲れる

いやー、美味しいです

▼ 川又食肉店ではコロッケをお買い上げ

コロッケを一つ注文したところ、なんと、奥から材料を出してきてコロモ付けて揚げ揚げしてくださいました なんだか申し訳なく、、

▼ 揚げたての美味しいの、この上なし

カリカリほふほふサクサクほくほくモグモグ

美味しくいただきました

▼ 旧堀切邸で疲れをいやす足湯~

この暑い日に、と思うかもしれませんが、、汗ダラダラかきながらの温泉と、暑い日の熱いラーメンが大好きなんですよ

歩いたのは3Km位でしたが、有意義なリフレッシュ休暇となりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いて大河原まで | トップ | 桧原湖一周ラン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元! (はるのり)
2018-07-24 07:15:01
角田豆腐店の油揚げ、グリルで軽く炙ってネギを薬味に醤油をたらりとかけて食べると更に旨いですよ!
しかし愛宕山7往復は。。。スゴい!
返信する
> はるのりさん (みつる)
2018-07-24 21:00:43
うんうん、炙ったらカリカリで香ばしくて美味しかった!
更にネギと醤油ですね。やってみます。
返信する

コメントを投稿