みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

あぶサイのスタッフ

2024年04月27日 | サイクリング

「第8回 阿武隈川春のサイクリング」というイベントのスタッフとして参加してきました

MOMO.と楽しい仲間たち6名で、先導、後走、巡回を担当

私は10キロの部の後走という、いちばん楽そうな業務をいただき

▼ 今回の受付は御倉邸内

▼ 開会式

参加者が少なめでしたので、小ぢんまりで良い感じ

準備運動の号令をさせていただきました

▼ ほどなくスタートで

ペースを気にすることない後走は気楽ですね

でもしっかり業務遂行しますよ

▼ 小さなお子さん親子が最終組でしたので、まったりペースで

そこに見える煙突のちょっと先が折り返し地点

▼ 折り返して帰路の図

薄曇りでしたが気温が高く、バテ気味です

▼ ゴール後は、ふるまいの豚汁をたいへん美味しくいただきました

▼ 御倉邸に来たらあんドーナツを食べるのが恒例でして

しばらく景色をみながらのんびりしましたが、30キロの人たちをお迎えに、コースに戻ります

▼ 広々でいいですね

30キロ集団と合流し、最後にゴール

▼ MOMO.のみなさんとしばし談笑

この方たち、次はふくしまハーフマラソンの後走スタッフとして参加するんですよね。私はランナー参加なので、後走に煽られないようガンバリマス

~~~~~~~~~~~~~~

反省点として、応急処置キットを背負って走りましたが中身を確認していなかったので、実際にケガした方の処置をする際に手間取ったこと減点

このイベント、昨年は恐ろしいほどの強風だったとのこと、今日は穏やかでよかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケRUN | トップ | ふくしまハーフ2024 »

コメントを投稿