みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

ラーメンライド猪苗代

2024年07月30日 | サイクリング

題名は何かのイベントみたいですが、まったくのソロサイクリング

猪苗代をグルグルしつつ、ラーメンを食べるのが目的でございます

道の駅猪苗代をベースにし、まだ9時半なので寄り道

▲ 湖畔のサイクリングロードへ

画面では見えませんが、西風が強くて苦労します

▲ 少し開けたところで湖面に近付いてみたり

▲ ポケットパークという休憩所があり、田んぼの向こうに磐梯山の景色が楽しめます、を表現している図

よく見ると、靴がランニングシューズ、、、なんとビンディングシューズを忘れてきたのです

サイコンの電池も切れていたし、、まあいいか、、

▲ ガラス館に寄って、ガラスの土台にメモクリップがついているメモホルダーを買うもの今日の目的の一つでもあり

▲ 長浜駐車場まで行き、かめ丸、はくちょう丸を眺める

ここの坂の先に天鏡閣や迎賓館がありますが、私は貴賓ではないのでパス、、

さて、お昼にしましょう

▲ 跨線橋からの景色がよかったので1枚

磐梯山がやっと顔をだしてくれました

▲ 本日のメインは、来夢の塩チャーシューめん

トロトロチャーシュー、透き通っててあっさりだけどガツンと塩がきいたスープがたまりません

ごちそうさまでした

では午後の部、山のほうへ

▲ リゾートスキー場に隣接する、天鏡台、昭和の森公園から猪苗代湖を眺めます

雲が多くて青空と湖というわけにはいきませんでしたが、暑くなく走りやすかったなぁ

ここは、私の記念すべきランニング大会デビューである「ゲレンデ逆走マラソン2014」のとき、コースの下見のため自転車で走り、この桜並木のだいたいこの辺りで撮った写真(▼下の記事)と同じアングルで撮りたかったのです

https://blog.goo.ne.jp/zzr399/e/260ab75532edbc668dbd4e46e69822d2

ああ、ランニングを始めて10年経ったのね、今も「か細く」ではありますが走れることに感謝です

久々でひっさしぶりのサイクリング、楽しく走ることができました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信夫山散策ラン | トップ |   

コメントを投稿