みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

蔵王初夏合宿

2024年06月21日 | ┗遠征ラン

4月以降の超多忙がひと段落したので、夏休みをいただいて初夏の遠征ランをしてきました

使わせていただいたのは、山形蔵王の中腹にある坊平高原クロスカントリーコース

以前も紹介しましたところで、泊り予定をたてても仕事の都合で中止や日帰りなど、2年越しでやっとお泊りができました

▲ クロカンコースは木陰有り、脚にやさしいウッドチップや芝生

▲ 最高地点は標高約1,000メートル

遠くに雪を被った山々が拝めます

高原ですので涼しいですよ

高原ですので空気が薄いですよ、ゼーゼーするのは日頃の運動不足のせいですよ

▲ お昼になりましたので、寝床を作ってお昼にします

お宿はここ、クロカンコースに囲まれた蔵王坊平国設野営場

他に10組くらいいるのですが、広すぎて視界には2組しか見えません

写真右側がクロカンコースで、ランニングの若者や、クアオルトを楽しむ高齢者集団がこっち見ながら通り過ぎます

▲ ご褒美のビールと鶏肉湯豆腐

あとでご飯を汁に投入しておじや

▲ 見上げると木漏れ日最高の図

▲ 焼きじゃがですが、右の1個が硬かったので、左の2個を再度焼いたら真っ黒こげになってしまい、、

▲ 明るいうちに夕ご飯

▲ のんびり火と戯れます

夜はトイレと管理棟の明かりのみで真っ暗なのでおとなしく就寝します

~~~~~~~~~~~~~~

鳥さん達のさえずりとキツツキのドラミングで4時にお目覚め

▲ 朝食はサバ缶ラーメンと鶏からあげ

▲ 8時のおやつはゆでジャガイモ&バターのせ

昨日の焼きじゃがで失敗したので手堅くこれで

10時チェックアウトなので、帰りたくないですが片付けて退場します

別な駐車場にとめてランしようとも思ったのですが、ややお疲れ気味なので別会場で平地ランすることに

▲ 米沢市の八幡原公園を軽く走ります

広い敷地にグラウンドゴルフ場や、芋煮会場があり、快適

いつもは草ボーボーですが、ちょうど今日の午前に整備作業が入ったらしく、サッパリ綺麗な状態

高原と違って、やっぱり暑いですね、30分で切り上げます

▲ お昼は芋煮会場のカマドを借りてパックご飯とマンゴーゼリー

平日の2日間、のんびり楽しませていただきました

キャンプしたいがために遠征ランを企む今日この頃(笑) 

今回は「初夏」合宿なので、夏本番もどこか走りたいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくしまハーフ2024 | トップ | 信夫山散策ラン »

コメントを投稿