みつる/自転車/ランニング

サイクリング、ランニング、歩いたり、いろいろ楽しんでいます。

信夫山散策ラン

2024年07月02日 | ┗クロカン

山の空気と日陰の涼しさを求めて信夫山をグルグルしてきました

ルートは決めずに気の向くままに

▲ まずは羽黒神社旧参道

久しぶりでワクワクします

▲ ねこ神社には必ず寄って

▲ 羽黒神社で健脚祈願

▲ 立石に向かう下り道は直滑降のように滑りながらビビりながら

▲ 立石からの眺め

古峰神社経由でいったん麓に下り

▲ 七曲り坂を登ります

▲ 薬王寺の鐘を撞かせていただきました

▲ 薬師の峯展望デッキからの眺め

▲ 烏ケ崎でおやつタイム

▲ 湯殿山神社の裏、大日岩からの眺め

▲ 第一展望台より

なんだか、眺めばっかりですね、、高いところ好きなもので

▲ 薬王寺前のアジサイは毎年鮮やか

▲ 護国神社裏に私有地の地主さんが整備している駒山遊歩道という小路があり、ご自由にという看板もあるので、たまに歩かせてもらっています

▲ 第二展望台に向かう長ーーい階段

あちこちの地面に矢印が書いてあって、先に開催された信夫山パークランニングのコース表示なのですが、なんとなく矢印どおりに進んでしまい、、

▲ 第二展望台

▲ チッ○とデー○が木の実を集めて喜んでいました

▲ 遊歩道が整備されています

▲ 一周道路を上って第三展望台

このあたりになると脚が消耗しきっていて、ほとんど歩きね

さて、麓の駐車場に戻ってクールダウンし、お昼にします

▲ 龍鳳園のマーボーラーメン

ピリっと辛くて美味しくいただきました

↓↓ 本日のルートは ↓↓

https://connect.garmin.com/modern/activity/16199469398

 

もう少しクールダウンしたいので

次に向かうのは

▲ 塩竈神社の階段が、、ツライ、、

▲ アイスをいただいて本日の締め

身体に染み渡ります

正面に信夫山が見え、今日はあそこを歩いてきたんだなぁと

楽しく歩いて美味しいのもいただいて満足の一日でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王夏合宿 | トップ | ラーメンライド猪苗代 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんぴろ)
2024-07-02 19:32:48
私めは昨日は北向山から烏ヶ崎に上り、ねこ神社から一周道路周って帰宅。本日は龍頭神社から一周道路周って帰宅しました。もちろん歩きです。
返信する
Unknown (みつるさん)
2024-07-02 19:37:56
> さんぴろ さんへ
これはこれはニアミス(笑)
近くにこのような山があるのはありがたいですね
返信する

コメントを投稿