SOLITARYの・・・

バイク、車、読書と・・・良いことだけ。

あくまでも”日記”なので!

つまみを買いに120km

2017年02月18日 | Weblog
 例によって全く乗っていないND。

天気が良いから何処かへ出かけよう→渋滞、駐車場、高速料金を考える→バイクにしよう!

毎度毎度このパターン。
結果、バッテリーが上がって寿命が縮む。

雪がほとんどふらないここ名古屋でも、
最寄りのワインディングだと、意外と積雪があったり凍結してる。
なので山はパス。


放置プレイも大概にしないと、NDに嫌われ(壊れ)そうだし、こないだおっきなバイクで豊浜港魚ひろばへ行ってきたので、
NDには一色さかな広場へ連れ出した。

最後にガソリン給油したのは12月初旬だったから、2ヶ月半ぶりに新鮮なガソリンを入れて出発。


R302〜R32経由で一色へ。
約60km。R32 を下りてからの道は40km制限なのに、渋滞でもなく30km程で流れてる。
高齢者なのか、下手なのか・・・・。
バイクだったらイライラしそう。



ちんたら走りのせいか、給油時、走行可能距離が600kmだったのに、
往復約120km走った後も、走行可能距離が550kmになっていた。
計算が全く合わないが、どうなってんのかなぁ?

燃料メーターもFLLを指したまんま動いていない。確かにおっきなバイクでも、
100km超えないとメーター動かないけどさぁ、バイクと違ってタンク形状が単純なのだから、
もう少し正確でも良い気がするのだが。


一色さかな広場で1番のお薦めははやっぱりこれ。


NDを走らせる事が目的だったとは言え、120km走って、ガソリンも使って
これ1枚を買ってきた。
もちろん、これが今夜の酒の肴。これ冷めても美味しいんだよね!

まだまだ日が高いけど、もう今から飲んじゃおうかなぁ、明日も休みなんだし

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超お久しぶり (kyoukan)
2017-03-31 08:02:43
いまさらですが、NDとかNMAXとか、新しいマシン買われたんですね。うらやましいです。ND乗ってみたいなあ。
一色さかな広場は昔一緒に行きましたよねー。
では、また。
返信する
もう2年ぶり?! (zz-ahilu)
2017-04-01 07:19:20
NBもPCXも壊れちゃったので仕方無くなんですよ!

ND試乗、いつでもどうぞ。声掛けて下さい。
大きく進化してますが、NBとどちらが好きかと聞かれたら・・・・微妙です。(NBかな?)
 
返信する
re: (kyoukan)
2017-04-01 14:18:48
御岳方面ツーリング以来ですかね。あの時はご迷惑をおかけしました。レンタルバイク屋には十数万円請求されました。あれから、バイクレンタルはしてません・・
もう少し暖かくなったら、また連絡させて頂きます。
返信する

コメントを投稿