39Arigatou

バイクのこと、日常のこと、そして病気のこと。

donor

2010-08-02 12:46:35 | Weblog
ドナー (donor) は、「提供者」を意味する英語
(ラテン語: donator <dono/donare 「贈り物をする」より)。


贈りもの

素敵なものだと思います。



家族や親しい方が臓器移植をすれば病気が良くなる可能性が高くなる

そんな医師の説明があった時



臓器移植をしてまでも家族や親しい方々を延命させたくないと思う方・・・

自分の身体なら「もういい」と思う方はいるでしょうし

家族や親しい方々に「臓器移植はしないでくれ」と意思表示する方もいるでしょう。



でも自分の大事なひとが臓器移植で助かるかもしれないのなら・・・







臓器移植で自分は助かりたい

大事なひとは助けて欲しい


でも自分の臓器はなにがなんでも譲れない



世の中はギブアンドテイクではなんだか味気ないと思うのは間違ってるのかな

みんながギブし合えば

みんなが贈り合えば

テイクは「奪う」から「受け取る」感じに・・・



だれもが幸せを受け取れるようになるなんて理想論なんだろうけれども

笑顔で「どうぞ」そう思いたいものです。


最新の画像もっと見る

post a comment