ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#301  和歌山と言えば・・・

2011年08月30日 | 食事処


もう10年以上も前、あるお店がラーメン日本一になり『和歌山ラーメン』が一躍全国区になりました。
そのお店は今も土日などには大行列だけど地元民は行かないらしい
って、こちらの人は家族で食べに行くし、お酒を飲んだ〆はこれに決まりらしい・・・
で、こちらの人は「ラーメン」でなく「中華そば」らしい・・・
あんこ♪は苦手な部門なのでどれも定かではありません、悪しからず。

T2の知り合いが今とっても熱いお店をしてるって事で連れて行かれた『丸田屋
ってT2も初めて!
10年振りかもしれない「中華そば」(率先して行かないから)
匂いが和歌山ラーメン独特です(たぶん)
食べてみるとわりと細麺、しかも見た目よりあっさり美味しいです。
味を足せるように「元ダレ醤油」を置いてくれてます。

そうそう、他県にはない・・・
        

早ずし(さばのお寿司)と茹で玉子。
これをラーメン待ってる間に食べるそう。(二人とも食べなかったので中は見れなかった~)

日曜の夜、海帰りのサーファーや家族連れでいっぱい。
なんか大阪にも出店するとか・・・
若いのに頑張ってます。


堺、堺と言ってたらね~って事で301回目は和歌山♪

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #300  かん袋のくるみ餅 | トップ | #302  フカの洗い »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和歌山ラーメン (mamaさん)
2011-08-30 08:12:40
有名店は傾いてるんじゃなかったっけ?
子供が確か行ったよ~
返信する
えぇええええ???? (albi)
2011-08-30 08:27:06
もしかして、あんちゃんラーメン系あまりお好きでない
だとしたら、ますます仲間意識増すなぁ~

実は我が家はあまりラーメンを食さず(決して食べないことはないのよ)、
行列の出来るラーメンや特集など拝見すると
返信する
あらっ? (ぶんこ)
2011-08-30 09:41:48
ゆる~く、郷土愛!?(笑)

ラーメンは
B級A級?問わずに、なんでも「食べたい!」私達が唯一感心が薄い分野やね。
この夏、Kが「バリ堅」とか普通に言ってたのでちょっとびっくりしたヨ!
返信する
細麺の (かしえママ)
2011-08-30 13:34:48
ラーメンが好きです。
しばらく食べてないなあ~
鯖寿司がおいてあるのは珍しいですね
返信する
Unknown (かふかの妻)
2011-08-30 15:26:10
ラーメンの前に寿司と茹で玉子…
なんだかこれだけでお腹パンパンになりそうですネ

高松に帰ると讃岐うどんを食べる前に
お稲荷さんとおでん…
お稲荷さんは食べませんが、
おでんは必ず食べるなぁ
返信する
ラーメン (バルちぁん)
2011-08-30 19:01:11
どうしても月に数回・・・食べたくなる慢性の食欲です。

返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-08-30 19:58:04
傾いたお店も結構露出多いですよね。
で、傾いたお店は美味しいらしい(Yが言ってたような)
よく通るんですけどね
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-08-30 20:00:10
飴ちゃんズはやはりですか
はい、食べないわけではないけれど・・・
興味ないという感じ?
麺類は好きなのにね~でしょ?
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-08-30 20:01:36
いえ、よいしょ精神でしょうか?

うん、飴ちゃんズはほんと共通項多いよね~
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-08-30 20:03:41
和歌山は『なれずし』っていうのが有名で・・・
その、あまりなれてない?(熟してない)お寿司を早寿司といいます。
これが美味しいんですよ
返信する

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事