ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

クリスマスより・・・

2013年12月26日 | お出かけ


「一日だけ暇になった~」と友人から連絡。
いつも忙しい彼女、ではと大掃除から逃げたいばっかりに喜んで出掛ける。
急なことだったので「どこ行こ?」
で、出てきたのがこちら
『終い天神』
京都の行事の一番最後らしい・・・
お得きっぷも残ってたので(笑)

ってもう来年の準備万端!ドデカイ絵馬


いや~すごい人でした~
屋台もすごい~~
いつものもあるけど、骨董屋さんや古着屋さん多し!
着物詰め放題一袋大四千円っていうのまであって・・・

これは骨董って言える?ってものも多し(笑)
あちこちで値切ってるしそれを見てるだけで楽しい。

そばのお蕎麦屋さん(笑うとこ)で京都らしく鯖寿司とにしんそば。

おばあちゃんおじいちゃんだらけ~(笑)


境内には長五郎餅が・・・
なんかいいな~




あちこちのクリスマスもいいけど、こんなのが楽しいと思えるお年頃になってしまった?(笑)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MERRY CHRISTM... | トップ | 今年最後の・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (空子)
2013-12-26 08:52:20
身軽なあんこさん(笑)
クリスマスより断然こっちが好き、なお年頃は同じくよ。
ワクワク、ウキウキするわ。
お得切符でいける距離が羨ましいぞー。
返信する
弘法さん・・・ (ぶんこ)
2013-12-26 09:10:19
終わってしまったなぁ~と思ってたけど、天神さんがあったわね。
お不動さんも残ってる(笑)!
若くない日本人は忙しいわぁ~(爆)
返信する
うん。うん。 (albi)
2013-12-26 09:11:13
私も断然こっち派。

亡父、京都の骨董市が好きでねぇ~
ココにも行きましたヨ
懐かしいなぁ
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2013-12-26 09:12:09
はい、お出掛けには誰よりもこんな大きなお尻も軽い!
でも家に居ると・・・
お尻が重くこたつぶた~~(汗)
今日から頑張らないとな~と思いつつ・・・

こちらも楽しかったです、何も買わなかったけど
癖になりそう~(笑)
梅田でも京都一周でも同じやと思うとつい・・・
ルンルンで電車に乗ってるあんこ♪です。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2013-12-26 09:21:12
そうや!お不動さんあるな~(笑)
1月になれば“初”がいっぱい・・・
どれもこれも行ったら忙しいよな~

はい、どんなに元気な高齢者が多かったことか!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2013-12-26 09:27:35
いや~イルミネーションも好きやけど、これいいわ!(笑)

いらっしゃったことあるのね?
私も癖になりそう~
“初”にも色々行ってみたいけど、お得きっぷの時期じゃないのよね~(爆)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2013-12-26 11:10:33
1日たりとも無駄にしないあんこ♪さん

ここもまだ、行ったことないです。
メモφ(..)
返信する
断然こっちかめ (バルちぁん)
2013-12-26 11:37:29
みなさーん断然こっち・・・おいらもこっち。

骨董市が楽しい・・・

おっさん二人、名古屋の街にくりだしても、むなしさだけが残ります。
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2013-12-26 19:50:22
いっぱいあったお得きっぷやっと?使い果たしました(笑)
何をしてるこっちゃ!

猫グッズのお店もありましたよ。
写真は何か恐くて(怒られそうで)ほとんどありませんが(汗)
私も初めて知りましたが楽しいところでした。
返信する
バルちぁんさんへ (あんこ♪)
2013-12-26 19:51:59
楽しい場所ですよね。
色んなもの見るのも楽しいし、やり取りが一番面白い~
関西独特かも?
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事