ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

夜は長い・・・          ~母娘のアンニョン釜山旅・・・4

2012年03月01日 | 旅   ~海外~


海鮮鍋とマッコリをしっかりいただたら「ホテルへ送ります~」とガイドさん。
しかし時間はまだ早い・・・
「すみません、駅まで送ってくださいますか?」
ってことで

                      
なかなか素敵な駅でしょ?韓国のJRのような路線。で、乗ってみたいと試みましたが、あっさり係の人に「サブウェイ」と・・・仕方なく地下鉄で行くことに。(便数が少ないみたいね)
着いたところはいつものロッテホテルのある西面。
で、お決まりのホットックを食べようとしたら・・・
去年は1店舗しかなかったのに2つに増えてる~~
しかも両方並んでるし~~美味しいのはどっちやねん!!
ってことで両方一人ずつ並びました(ってすぐ買えたけどね)

        

T2の感想・・・・「どっちも美味しい」とさ。
シナモンが効いてたり、ナッツが沢山だったり・・・甲乙つけがたいらしい。
そして、絶対食べたいと言ってたデジクッパを食べにデジクッパ通りへ・・・
って釜山名物らしいが初めて聞いた!
デジクッパって豚骨スープおじやって感じ。飲んだ後とかにいいらしい・・・

                     

ほとんど24時間営業でしかもオモニばっかりが働いてる。
韓国の女性は働き者が多い、勢いはいいが結構優しい。
お腹いっぱいだけど口に入れたいと、オモニに交渉。
2人だけどデジクッパ一つでいい?と・・・OKが出たので店内へ。

          

もちろん、おかずいっぱい。そしてお決まりにビールを注文。デジクッパ一つじゃ悪いとスンデも注文(食べたかったらしい)

でもね~優しいオモニが「サービス」って私にもスープに麺を入れて持ってきてくれたん・・・
ってもう満腹って言ってるのに~~(泣)
さすがに食べきれず、スンデはお持ち帰りに~~これも丁寧にパッキンッグしてくださいました。

ビール、デジクッパ(豚肉も山盛り入ってた)、スンデ、以上で945円!!
え??って見直したが計算あってたので間違いない・・・
サービスに麺もついてたしおかずもいっぱいあったし・・・
金銭感覚がおかしくなりそう~~
ちなみにタクシー初乗り154円くらい
地下鉄は30分乗っても77円

その後は巨大スーパーへ・・・

                     

                       
こちらもバレンタインデーのチョコいっぱい。
夜はまだまだ長い・・・




ちなみにパッキンしてもらったスンデは家まで持ち帰り、晩酌のあて?にMとご機嫌で食べてました(汗)
見た目よりあっさりしてもちもちした食感です。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットの海鮮鍋  ~... | トップ | パラダイスホテル釜山   ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スンデ (ぶんこ)
2012-03-01 09:43:19
黒いのでしょう?
一番に目に入ったわ。
食べた事ないけど、韓国サラミ?
不味いの食べたら一生拒否しそうねぇ。

ホットック、なら2つ買うわ~って思ったら
同じ事してたので笑ったわ♪
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2012-03-01 09:49:00
調べてみるとチャプチャに入ってる春雨とかも入ってるのよね。
モチモチしてしかもサラミのように香辛料もないような・・・
思ってたのも随分違いました。
しかも茹でてるからヘルシーかも??

でしょう?そこは血を感じるわ~
ってぶんちゃんも血が繋がってたか(爆)
もちろん私はすぐ買える短い方に並びました♪
返信する
おっと! (albi)
2012-03-01 09:54:34
予想はしてたけど、食べてるねぇ
アウトレット旅改めアウトレットうまうまツアーやな

私もスンデが気になる
お酒のアテのような感じかしら
韓国に行ったら是非注文しよう
”スンデ食べまスンデ”と記憶にインプットした(笑)
返信する
ただただ (mamaさん)
2012-03-01 10:10:30
脱帽!
夕食の連荘やね(爆)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2012-03-01 12:53:06
いやいや、さすがに私はホットックも一口、デジクッパもオモニに悪いから気持ち減らしましたわ(汗)

フフッ、ちゃんと覚えてるやろか~(爆)
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2012-03-01 12:54:31
海鮮鍋は5時過ぎに、そしてこれは9時過ぎ・・・4時間はあちこちお買い物したりしてたから・・・
お昼は飛行機のサンドウィッチだけやったし・・・とただただ言い訳(汗)
返信する
食べたい!! (ぼってん)
2012-03-01 17:21:53
スンデ、好きです
ネットショップで買います(笑)
いいですね。娘と旅行なんて憧れるわぁ。
返信する
買い物 (かふかの妻)
2012-03-01 18:50:37
変わった品物がたくさんあって
見ているだけでも楽しそうですネ。

返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2012-03-01 19:10:44
わ~スンデ食べたことある人居てたわ~(爆)
ネットで買えるんですか?(驚)
↑のお皿で280円くらいです!
癖がなく美味しいのには驚きました。

娘とね~今や娘というかオバサン二人旅です~~
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2012-03-01 19:11:44
はい、朝まで居てそうな勢いでした(汗)
やはり荷物が入らず・・・苦労しましたわ!
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事