ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

初面会w

2024年01月11日 | 母はいずこへ

施設もお正月~

 

 

 

T2は前回は1泊、今回も2泊だけなのに、母に会いに行ってくれる。

母にとっても初めての孫だったので一番可愛いみたいだし(って歳やけどw)

従姉Nちゃんは元旦に会いに行ってくれてた、ほんと有難い。

 

母は近頃、無理言うこともなくw落ち着いてくれててNちゃん曰く「可愛いおばあさんになった」とw

「遠いところよく来てくれました、ありがとう」と・・・このままでいて欲しいw

しかし、近頃写真を撮ろうとすると「イヤ」と、ま、あんこ♪もイヤだけど(笑)

 

2日の午後から母に会い、T2はそのまま新幹線でお江戸へ帰っていきました。

3日朝から仕事やしね(飛行機なら羽田の事故で帰れなかったかも)

残ったあんこ♪はNちゃんちで今年初のお泊り~

二人なので簡単にとデパ地下でお寿司と思ったらお正月だからかめっちゃ豪華でしかもめっちゃ高価(笑)

ケチ二人が考えたのがこれ↓

 

シャリだけ売ってたので、美味しそうな鮪のお造りとでお寿司にw

(これが美味しかった~)

それとお汁代わりにNちゃんちに残ってたお蕎麦(年越しそばか?)に天ぷら乗せてw

4日からNちゃん、海外なので冷蔵庫を空にしたいw

 

 

デザートは余ってるお餅でおぜんざい♪

 

次の日のお昼はCちゃんを誘って・・・

 

おてふきにタツがw

「おせちにあきたら粉もん、ソース味w」大阪人や~~(笑)

って一番美味しかったのは真ん中の広島焼w

 

あっという間の三が日が終わりました~

今年もあっという間かもな~~w

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が一番? | トップ | 二毛物語 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ〜 (ぶんこ)
2024-01-11 08:44:24
シャリだけ売ってるんや!!
びっくり〜

今年も外交(笑)開始ね♪
返信する
Unknown (albi-france)
2024-01-11 08:57:41
↑私もシャリ売りにビックリ。良いわ。

何よりのお正月後の慰安会やね。
正しく甘辛ご飯、美味しそうだ♡
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2024-01-11 09:46:17
私も初めて!
デパ地下なのにwそして驚きの安さ!
周りはお正月なので一人前3千円とかあるのに~
デパ地下で持ち帰りのお寿司にその値段出すのってもったいないな~とw

そうそう、3日のお昼が初外食w
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2024-01-11 09:48:34
髙島屋さんいいでしょw
お安さにも驚きだけど、これでいいやんってねw

albiちゃんはもっとしっかりw慰労会しないとな~(笑)今から楽しみ♪
返信する

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事